モンパルナス

サンフランシスコのrock'n roll hotel

昔、サンフランシスコで泊まったホテルの事が急に気になった。

名前が全然思い出せなかったけど、「サンフランシスコ」、「rock'n roll hotel」で検索かけたらすぐに出てきた。

そう、私が探していたのはPhoenix hotel。ミュージシャンがたくさん利用する事で知られてるホテルです。

ホテルのサイトを見ると、以前より部屋がグレードアップしたような気がする。でも中央にプールがあるのは変わっていない。そのプールを囲むように建ってる部屋は、モーテルに滞在してるような錯覚を覚える。

私が泊まった当時も、たくさんの音楽関係者が利用していたと思います。ここを紹介してくれた本人もミュージシャン。ニューヨーク出身、パリ在住のエリオット・マーフィ

そういえばパリの常宿を紹介してくれたのも、オーストラリア人ミュージシャン。ニューオリンズでポール・マッカートニーが泊まったという部屋を、格安で紹介してくれたのもあるバンドのマネージャー。良く考えると、ミュージシャンという職業は、いろいろな街をツアーでまわったりしてるわけだから、ホテルの事なんかも、案外詳しいのかも。

パリのモンマルトルに、アレックス・チルトンが毎回パリに来るたびに泊まっているというホテルがあるのです。そのホテルの何が、彼をそんなに惹き付けるのか気になっています。いつか機会があったら、そのホテルに泊まってみたいものです。
by Qtaro-mama | 2007-05-11 16:10 | 音楽 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/5354768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Pan at 2007-05-11 21:34 x
実は、昔サンフランシスコに住んでいました。でも、住んでいると、ホテルに泊まる機会がなくて、まったくこちらのホテルは知りませんでした。
ミュージシャンの常宿って、なんかかっこいですね!
Commented by Qtaro-mama at 2007-05-12 06:09
>Panさん
サンフランシスコは大好きな街です。地理がいまいち分からないのですが、結構、大きい街ですよね?郊外もいろいろまわりました。
もちろん住んでる街ではホテルに泊まる機会ないですよね。パリの街では歩いていると、様々なホテルが目に入って来るので、毎回、ドアの所に貼ってある値段表みたいなのを確認してしまいます。パリのホテルも大好きです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。