モンパルナス

ケビン・スミス 「Clerks2」

90年代、私が一番回数を見た映画。

それは多分、ケビン・スミスが1994年に作った「クラークス」、そして95年に作った「モール・ラッツ」だと思います。この2つはビデオを持っていてたので、何か事あるごとに見ていたような・・・・。特に劇場未公開だった「モールラッツ」の日本語版ビデオは、なかなか貴重なものでした。

「クラークス2」が作られると聞いた時も、喜びと同時に、作るべきじゃないと思う気持ちも半々。

f0035251_5134932.jpg
「クラークス」ファンとしては複雑な気持ちで見に行きました。


一応、話しの設定としては、前回から10年後となっています。コンビニで働いていた主人公2人も、今はファーストフード店の店員。場所は変われど、彼らを取り巻く環境はあまり変わってなくて、懐かしい顔がいっぱい。

もちろんサイレント・ボブとジェイのコンビもあのまま。店員たちの会話も冴えまくり。

でもこの面白さ、「クラークス」ファン、限定かもしれない。

ちなみに「クラークス」のVHSビデオは、アメリカのレンタルビデオ店で一番多く盗まれた作品だそうです。
by Qtaro-mama | 2007-05-05 05:16 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/5304344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヤヨイ at 2007-05-07 07:28 x
私もそれじゃなくちゃいけないわね。サイレント・ボブとジェイの会話も楽しみ(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2007-05-08 01:00
>ヤヨイさん
もう一度、日本語字幕でじっくり見たいところです。日本では公開されるかな?DVDだけでも発売してもらいたいな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。