モンパルナス

パリのcanteen bus

今日は前から気になっていたレストラン「canteen bus」でランチをしてきました。

ここ、メニューがちょっと変わっています。メニューの全てに映画のタイトルが使われているのです。


f0035251_5431828.jpg
私が食べたサラダ

これは「プレデター」


これがどうしてプレデターだったかは不明。友達が頼んだのは「フットルース」。私のにはアボガド、友達のにはヤギチーズが乗っていた。

他にターミネーターとか007とか・・・・。メニューのチョイスが多くて、あまり映画のタイトル見てる余裕がなかった。

全てのお皿がこんな感じで大盛り。パスタ系もあったし、ジャガイモ系の料理もあったし、総合的にいろいろ楽しめそう。

たまにはこういう遊び心のあるレストランも良いかなと思いました。私が行ったのはラスパイユ通りの店ですが、アレジアの方にもありますよ。
by Qtaro-mama | 2007-04-27 05:46 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/5242734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zucchini0315 at 2007-04-27 11:17
たのしそうですねー邦画はあるのでしょうか?
Commented by yasasin at 2007-04-27 17:00
プレデター、なぜだろう。。。店の人間に聞いてください、気になります:p
にしても、でかいサラダですね、侮れませんね、満腹度はメインに匹敵するでしょうね。
Commented by harnharn at 2007-04-28 03:19 x
へぇ!面白そうですね! 今度友達と行ってみようかな?
私は007でも頼んでみようかな??
Commented by Qtaro-mama at 2007-04-28 04:04
>zucchini0315さん
アメリカならともかく、こういうお店はあまりパリにはないような気がします。邦画、気付きませんでしたねぇ。多分、なかったのでしょう。本当に誰でもが知ってるような映画しかなかったような気がします。
Commented by Qtaro-mama at 2007-04-28 04:12
>yasasinさん
お店のメニュー、外に貼られてますので、あれがなぜプレデターだったのか私なりに研究してみますね。サラダ、大きいですが、私も無理すれば食べられなくなかったです。でも途中で飽きてしまって結局残してしまいました。
Commented by Qtaro-mama at 2007-04-28 04:20
>harnharnさん
007、私も頼もうか迷いました。シェーブルチーズが上に乗ってるトーストありますよね。それのサラダでした。サラダじゃないメニューも色々ありましたが、すべてgeantと書いてありました。外にメニューが貼られてますので、入らなくても近くを通った際は、覗いてみて下さい。住所は多分、こちらです。206, Boulevard Raspail , 75014
メトロvavinからすぐです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。