モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

LA ROCHE-POSAYの日焼け止めクリーム


日焼け止めクリームを探していたときの事。たくさん並んでいる中から、ある商品に目が止まりました。

LA ROCHE-POSAYの日焼け止めクリーム_f0035251_1145944.jpg
テクノロジー シャカシャカ?
(真ん中の文字です)

シャカシャカってなに?

ニホンゴ?



LA ROCHE-POSAYの日焼け止めクリーム_f0035251_1175878.jpg
気になったので、購入してみました。



この「LA ROCHE-POSAY」というブランド、Q太郎の保湿用クリームを愛用していて、最近、気に入っている会社です。

調べたら、日本でも扱ってる薬局などがあるようですね。ビックリしました。こちらが「ラ ロッシュ ポゼ」日本語サイトです。
Commented by momocyoko at 2007-04-24 17:12
私もラロッシュのボディークリームとか持ってました。肌に優しく医療機関でも扱われてますよ。
シャカシャカって振れってこと?^^
Commented by Qtaro-mama at 2007-04-24 18:13
>momocyokoさん
Q太郎が愛用してるクリームは、LIPIKARというシリーズです。もしかしたら同じじゃないですか?「Roc」の製品が日本で売られた時も凄いなぁと思いましたが、まさかラロッシュも買えるとは思わなくて、ビックリしました。日本は本当に何でも手に入りますね。
シャカシャカ、振れってことらしいです。

Commented by ソラ at 2007-04-24 22:38 x
シャカシャカ・・・!? 日本語ですよね、これ?(笑)
日本の方が擬音語が発達しているってことでしょうか。あははっ。

毎日充実しているようですね♪パパさんがお料理で活躍している様子も素敵ですvv 
Commented by harnharn at 2007-04-25 01:39 x
私も30分前薬局で迷ってました。
まだ買ってません、、、。Biodermaにしようかなぁ、、って考え中です。
それにしてもShakaShaka!気になる。
Commented by Qtaro-mama at 2007-04-25 05:43
>ソラさん
シャカシャカ、ソラさんも日本語って感じがしますかぁ?どんな凄いテクノロジーかと思ったら、本当に振るだけでした。
Q太郎の幼稚園も始まって、また毎日が忙しくなってきました。
Commented by Qtaro-mama at 2007-04-25 05:47
>harnharnさん
私も日焼け止め、二度目に買いました。1度目には決められず、その場を後にしましたよ。LA ROCHE-POSAYとBiodermaって、私が行く薬局だと隣合って置いてあるのです。この2つ、いまいち違いがはっきりしません。この冬は両方のローション、クリームを試してみたりしました。でも今は、薬剤師さんに別のマークのものを薦められて(ちょっと赤みがあるので)違うのを使ってます。体に塗るクリームは両方買いましたが、Q太郎の使ってるLIPIKARの方が良いような気がします。LA ROCHE-POSAYのリップクリームは面白い形をしてますよ。
Commented by momocyoko at 2007-04-25 17:19
RIPIKARでした^^同じですね~
Rocのレチノールは以前はフランスの方が濃度が濃かったので旅行に行くと買って帰ったものです。
Commented by Qtaro-mama at 2007-04-26 02:03
>momocyokoさん
うわぁ、Q太郎とmomocyokoさんが同じクリーム繋がりで、なんか嬉しい。Rocのレチノール、買った事ないです。Rocは昔はフランスの方が断然安かったので、私も旅行の際にまとめ買いでしたが、最近のユーロ高だとそんな事もないのかな。
Commented by hare at 2007-04-26 18:01 x
La Roche Posay、肌に優しそうなのでいろいろ使っています。SPF40以上でもさらさらしていますよね。日本の製品よりも軽いですし効き目がある気がして、気に入っています。6区のCity Pharmaにたくさんありますよね。
Commented by Qtaro-mama at 2007-04-27 01:16
>hareさん
日焼け止め、数字が高いと重い場合があるのですね。全然知らずに使ってました。お風呂に入れるオイルのようなものもLa Roche Posay使ってます。スベスベになりますよ。
City Pharmaって安くて有名な薬局の事でしょうか?昔、旅行で来てた頃、何度か買った事ありますが、有名なお店だと知ったのは最近の事でした。こちらの薬局はお店によってだいぶ値段の差がありますよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2007-04-24 01:27 | Comments(10)