モンパルナス

マノエル・ド・オリヴェイラ「Belle toujours」

f0035251_23311117.jpg
オリヴェイラの事になると、どうしても年齢に触れずにはいられない。

1908年生まれ。今年、99歳になる現役映画監督。彼が96歳の時に撮った作品が、この「Belle toujours」。


期待してなかったせいもあるけど、とっても良かった。どんな風に良かったか説明が難しいけど、同じオリヴェイラの「家路」あたりが好きな人にはお薦め・・・・とだけ言っておきます。

ストーリーは一応、ブニュエルの作品「昼顔」の続編という事になるらしい。主演はミッシェル・ピコリとビュル・オジェ。「昼顔」に出演していたカトリーヌ・ドヌーブは出演を断ったそうです。

これがオリヴェイラの最後の大作となるのかと思ってたら、この後に既に1本撮り終えているらしい。恐れ入りました。
by Qtaro-mama | 2007-04-21 23:33 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/5200082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。