モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

3歳6ヶ月のQ太郎


そういえば家での遊び方も変わってきた。

ちょっと前までは、電車やミニカーをたくさん並べて遊んでたのに、最近はとんと見向きもしない。

今は物を作る事に、興味を持っているらしい。そして、ぬり絵、お絵描き、切り貼り等。

私によく手紙も書いてくれる。

手紙とはいっても、きちんとした文字(ひらがな)ではない。だけど、細かく丁寧に書かれた文字らしきものが、一直線にたくさん並んでいるので、遠くから見たら本物の手紙のよう。書いた後は、その手紙を朗読してくれる。たいていは、その日あった出来事、そして、Q太郎のパパママに対する思いが綴られている。

3歳6ヶ月のQ太郎_f0035251_5133846.jpg
週末、生まれて初めてのシャボン玉
Commented by yasasin at 2007-04-18 17:42
自分も幼稚園前に母親に「書置き」を残したことあるんですよ、家出願望(笑)
我流の文字で、母親が説明してくれ、と言うもので気持ち込めて読み上げた思い出がありますね。母親は笑ってましたが、その後はきちんと家出もしましたよ、雪の中で15分と持たずに帰宅しましたが:p
Qちゃんはとても繊細でインテリな雰囲気が漂います、他人ながら将来が楽しみですよ。
Commented by dazzling31 at 2007-04-18 19:04
こんにちは。
私のバイト先のお子様(4歳)も、最近ハサミを使いたがるようになり、
一緒に折り紙を切ったり貼ったり。
「象さん切って」って、それはムリ。。。遊びのレベルも進化した分、要求まで進化しており、いささか困惑気味ですw

お手紙ってステキですね^^
Qちゃん、ロマンチストなんだわ~♪

最近、お天気がいいので、連日シャボン玉に付き合わされてます。。
すっかり『シャボン玉ねーさん』。毎日泡だらけ。
Commented by Qtaro-mama at 2007-04-19 04:40
> yasasinさん
書置きですか!可愛いですねぇ。Q太郎が手紙を読む時は、正座させられ、途中で私が笑ったりすると「マジメじゃない」と怒られます。
一番驚いたのは、その後、きちんと家出した事でしょうか?幼稚園の年齢で1人で外出!今、住んでるこのパリでは有り得ませんねぇ。
Q太郎が繊細でインテリ・・・・どちらかというとお調子者という言葉がピッタリな子です。
Commented by Qtaro-mama at 2007-04-19 04:50
> dazzling31さん
折り紙を切り貼りすると、素敵なものが出来そうですね。Q太郎は自分で切りたがるので、「○○切って」はまだ言われた事ありません。
連日のシャボン玉、液は自分で作られるのでしょうか?前に貰ったシャボン玉を隠しておいたら、たまたまQ太郎が見つけてしまって、週末にやらせました。子供ってシャボン玉大好きですよね!でもやる方は確かに大変。うちは液がなくなったのを理由にシャボン玉はしばらくお休みします。
Commented by yasasin at 2007-04-19 14:51
あぁ、怒られたい、マジメじゃないとQちゃんに(愛)
我々が子供の当時、「それは秘密です」という桂小金次(字は定かではありません)司会の番組ありましたよねぇ。
我が家は揃って団欒の場でそういった番組を観るのが家族の日常でした。
そういう影響です、幼稚園児の家出願望:p あとは「女の60分」の影響で
水之江滝子(これも漢字が怪しいですが)の影響でちょっと仕切り気味。
テレビの影響というのは大きいものです。
Commented by Qtaro-mama at 2007-04-19 23:45
>yasasinさん
「それは秘密です」は、中学、高校に入ってからの方が良く見てたような気がします。長寿番組でしたよね。「女の60分」は名前は知ってるけど、見てたかどうかは全然思い出せない。
こちらでも感動の再会みたいなテレビ番組、一度見た事あります。こういうのは世界共通なのでしょうか?それとも日本のテレビ番組の真似?
Q太郎も仕切り屋ですよ!
Commented by Mary-wc at 2009-05-29 03:05 x
<a href= http://www.filo-sof.ru > </a> <a href= http://index2.filo-sof.ru > </a> <a href= http://index3.filo-sof.ru >url="paralife.narod.ru/sex-life.htm"|url="www.paralife.narod.ru/sex-life.htm"</a> <a href= http://index4.filo-sof.ru > 100000 </a> <a href= http://index1.filo-sof.ru > Nklove ru 738866216"|url="alternativa-krr.ru/6738866216")</a>
Commented by Mary-oc at 2009-06-18 02:18 x
<a href= http://foto-s-nudi.lastdom.ru > , </a> <a href= http://baza-otdueh460.lastdom.ru > </a> <a href= http://m--video-ho.lastdom.ru > </a> <a href= http://parenmz-i-d.lastdom.ru > </a> <a href= http://ranetki-net.lastdom.ru > </a>
Commented by Mary-vj at 2009-06-19 18:21 x
<a href= http://www.fax-pax.ru > </a> <a href= http://index5.fax-pax.ru > </a> <a href= http://index4.fax-pax.ru > 25-35 </a> <a href= http://index3.fax-pax.ru > a wap. </a> <a href= http://index2.fax-pax.ru >37. .</a>
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2007-04-18 05:16 | Q太郎 | Comments(9)