モンパルナス

ピエール・マルコリーニのイースターエッグチョコ

明日から、復活祭の為、義理両親の家に行ってきます。

f0035251_2232218.jpg

お土産にピエール・マルコリーニの卵型チョコを用意しました。マルコリーニは、Q太郎パパの家族同様、同じベルギー人ですが、多分、義理両親は名前を知らないと思います。

日本には、何店舗かお店が展開されてるようですね。パリには1店舗、それとボンマルシェの中に小さなコーナーが1つだけ。日本のように、アイスクリームやエクレアは売られてません(カフェが併設されてないので、もちろんパフェもないですよ)。

明日から、Q太郎の幼稚園も、またまた2週間のお休みに入ります。

でも、昨日と今日、熱が出ていてお休みしたから、すでにQ太郎はバカンスに入ってる状態。週末は元気になって遊べると良いな。また動物達とQ太郎の写真、たくさん撮ってきます!
by Qtaro-mama | 2007-04-06 22:35 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/5076555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sayaka at 2007-04-07 16:22 x
ここのチョコレート、おいしいよねえ。私はバレンタインデーのときに、ハート型の赤いコーティングがしてあるのを、マニュとニコルとにひとつずつ購入しました。

写真のアップ、楽しみにしてます!
Commented by yasasin at 2007-04-08 17:55
Qちゃん、元気になりましたか?こちらは気温も上昇中、街中に
イースター休暇の外国人で溢れ返っております。
どうぞ良い休暇をお過ごしくださいませ~。
Commented by tahtijapan at 2007-04-09 21:56
前回東京に行った際に、このピエール・マルコリーニ の銀座のお店の前を通ったのですが、すごーい行列でしたよ!人気なんですねぇ。高いそうですねぇ。チョコ一個で私のお昼代くらい?!
Q太郎くん、体調は戻ったかしら。休暇の様子を伺うのを楽しみにしていますね!!
Commented by Qtaro-mama at 2007-04-10 02:19
> Sayakaさん
私も数えるほどしか食べた事ないけど、確かにここのは美味しいと思う。ニコルとマニュが喜んでる顔が目に浮かびます。やっぱり好きな人には美味しいもの、プレゼントしたいね。
Commented by Qtaro-mama at 2007-04-10 02:21
>yasasinさん
ありがとうございます。Q太郎も元気に復活しました。こちらも休みに合わせて気温上がりましたよ。そちらではイースターは特別な食べ物食べますか?フランスでは羊のモモ肉です。
Commented by Qtaro-mama at 2007-04-10 02:25
>tahtijapanさん
そうですかぁ、パリのお店は行列とは程遠いですね。銀座はパリよりいろいろな物が売ってるようです。日本ではチョコレート、高いかもしれませんね。ちなみに上のイースター用チョコレートは一袋1500円くらいでした。これが箱入りとかになるともっと高くなると思いますが、お土産用にはちょうど良い値段かな?Q太郎も復活祭と共に復活です!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。