モンパルナス

クロード・ベリ 「ensemble, c'est tout」

f0035251_352926.jpg
「ensemble, c'est tout」

監督:クロード・ベリ


幸せな時間を過ごしました。

ポスターからは男女二人の恋物語のようにも取れますが、実際は、同じ屋根の下に住む男女三人の話し。

主演のギョーム・カネ、オドレイ・トトゥも悪くないけど、私はPhilbert役の彼に惚れた。

f0035251_392997.jpg
とっても魅力的な人物設定だと思います。


原作はアンナ・ガヴァルダのベストセラー小説。

監督のクロード・ベリ・・・彼の事を思う時、いつもゲンズブールの作品「スタン・ザ・フラッシャー」を思い出してしまうのは私だけでしょうか?


f0035251_355019.jpg
「Golden door」

監督:Emanuele Crialese


20世紀初頭、イタリアの貧しい家の家族が、新大陸への移住を目指して船で移動する様子を描いてます。自分達が長年住んでた家を離れるまでも大変だけど、船の中も長旅で苦労続き。そして着いてからも入国するまでに一悶着。

船の中で出会う謎の女性にシャルロット・ゲンズブール。彼女の存在が鍵のようなのですが・・・・私はなんとなくミスキャストのように感じました。無名の人でも良いから、もうちょっと別のタイプの人の方が良かったような・・・・。ストーリーもちょっと弱いと感じましたね。

でも、この監督の前作「Respiro」はとっても良いです。日本では劇場未公開なのが残念。
by Qtaro-mama | 2007-03-29 03:21 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/4998458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヤヨイ at 2007-03-30 07:10 x
スタンがクロード・ベリだったっけ??今考えるとスゴイ映画よね~。
Commented by Qtaro-mama at 2007-03-30 16:26
>ヤヨイさん
そう、クロード・ベリがスタンなの。すごい映画です。また見たいような気がする。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。