モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

最近、テレビで見た映画


主に2月にテレビで見た映画

ticket pour espace
監督:Eric Lartigau

プライドと偏見
監督:ジョー・ライト

ヘンダーソン夫人の贈り物
監督:スティーブン・フリアーズ

camera kids
監督:Ross Kauffman, Zana Briski

vers le sud
監督:Laurent Cantet

オープン・ウォーター
監督:クリス・ケンティス

レイヤー・ケーキ
監督:マシュー・ヴォーン

40歳の童貞男
監督:ジャド・アパトー

キング・コング
監督:ピーター・ジャクソン

「camera kids」は、インドのスラムに住む子供たちに、ボランティアでカメラを教えてる様子を撮ったドキュメンタリー。子供たちの撮る作品が素晴らしくて、映画自体に引き込まれた。

ピーター・ジャクソンのキング・コング、3時間というのはやっぱり長過ぎ。1時間経ってもまだ船の上、1時間半くらいたって、ようやくコングが出てきたような・・・・。

そして特筆すべきは「40歳の童貞男」。一応、コメディなんだけど、主演の男が私にはリアル過ぎて(妙にキモい)、ちょっと付いていけなかった。他にどんな作品に出てる人なんだろうと、さっき調べてみたら、「リトル・ミス・サンシャイン」の自殺未遂したおじさん役をやってた人だった。スティーブ・カレルという俳優さんのようです。
Commented by まりん01 at 2007-03-21 20:16 x
40歳の童貞男なんですがー、わたしもついていけなかったです。
女性にはムリな下ネタが多くて閉口しました。
コングは家で見たので面白かったです。あれは長すぎるから家で見るのがいいかも。プライドと偏見なんですが、期待はずれでした。
今日ナイトミュージアムという映画を見たのですが、恐竜が怖いのをクリアすれば5歳児男児でも見れましたよ。まあまあでした。
Commented by Qtaro-mama at 2007-03-22 04:48
>まりん01さん
キング・コング、DVDで見たという事でしょうか?私もテレビで見たのですが、こちらはテレビでも映画だとCMが入らないのです。だから映画館と同じような感じでトイレも気軽に行けません。
ナイトミュージアムって、ベン・スティラーが出てる作品ですよね。彼のファンなので行こうと思ってたのですが、気がついたら周りの映画館ではフランス語吹き替えの上映ばかりになってしまって、行けませんでした。お子さん、平日に行ったの?と思いましたが、今日は日本は祝日なんですね。全然気付かなかったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2007-03-21 18:07 | 映画 | Comments(2)