モンパルナス

ラース・フォン・トリアー 「Director」

先週見た映画を簡単に紹介

f0035251_23321468.jpg
「Le Deal」

ジャン・ピエール・モッキー


モッキーの作品は、ダメ親父しか出てこないのでしょうか?
場内も私の他は、5人の中年ムッシューのみ。面白くなくても映画的にダメでも、モッキー同様、憎めない作品。

f0035251_23324043.jpg
「Le Director」

ラース・フォン・トリアー


良く出来た作品だと思いますよ。

ラース・フォン・トリアーのファン、特に「イディオッツ」が大好きという人にはお薦め。「ダンサー・イン・ザ・ダーク」は好きだったけど、「イディオッツ」は見てません・・・という人にはあまりお薦めじゃないかも。スタイルが違います。

ちなみに私は「ダンサー・イン・ザ・ダーク」より「奇跡の海」派です。

f0035251_233335.jpg
「Les temoins」

アンドレ・テシネ


80年代、エイズとは何か一般に知られていなかった頃の話し。テンポ良く見られたけど、ストーリーの核がいまいち分からないで終わってしまった気がする。私がフランス語を全部理解していなかったせいもあるかも。

主演にミシェル・ブラン、エマニュエル・ベアールなど。
by Qtaro-mama | 2007-03-19 23:46 | 映画 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/4908274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tahtijapan at 2007-03-21 00:01
ラース・フォン・トリアーの新作!!ですか?!あ~しらなかったぁ。
彼のファンではないけれど、新作が公開されると大抵みています。
今回も楽しみです。私も、「奇跡の海」好きでした。
Les temoinsのポスター写真って、ジュード・ロウとかが出てた
Closerのにすごく似てますね! これも、面白そう。見たいです。
Commented by Qtaro-mama at 2007-03-21 17:51
> tahtijapanさん
ラース・フォン・トリアー、私はファンかもしれません。「奇跡の海」も良いですよね。Les temoinsのポスター、確かにcloserに似てますよね。今、もう一度見てみたら、あっちは4人なので微妙に立ち位置がずれてるような感じでした。Les temoins、評判はとても良いです!
Commented by キリコ at 2007-03-22 06:42 x
ラース、大好きです。この作品も見たいです。過激なところ(?)が好きかなあ。毎回、どんなものを作るのか楽しみ。ビヨークも好きなので、「ダンサーインザダーク」も妊娠中だったにもかかわらず、大丈夫でした。
テシネも好きです。とくに、「野生の葦」が。
Commented by Qtaro-mama at 2007-03-22 17:41
>キリコさん
ラースの過激な部分(?)が好きという事であれば、この作品も大丈夫だと思いますよ。テシネってある意味、とてもフランスらしい監督のような気がします。「野生の葦」、私も日本で見ましたが、今となってはほとんど覚えてません。フランス語が分かる今だからこそ、もう一度見直したい作品のような気がします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。