モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

大きくなったら・・・・・


Quand Je serai grand, J' achete bijoux pour maman.

Parce que elle est plus jolie avec bijoux.

Je mets le bijou a maman, et puis, apres, on va danser.


昨日の夜、Q太郎が義理の妹にフランス語でこんな事を言ってるのを聞いてしまって・・・・嬉しかったけど、同時に恥ずかしかった。

Q太郎くらいの年齢でも、本当にいろいろな事考えてますよ。


和訳するの恥ずかしいので、簡単に英訳します。
When I grow up, I will buy jewels for my mother.
Because she looks better with jewels.
After I put jewels on her, we will dance.
Commented by le-cadeau at 2007-03-19 16:49
素敵。優しいなあQちゃん。男の子のお母さんへの想いというのは優しくて思いやりが深い感じがするよね。いつかそんな時がくるんだろうね~楽しみだね。
Commented by harnharn at 2007-03-19 18:36 x
うわぁぁ!! なんだこりゃぁ!! かわいいっ!
ダンスする日が何年後でしょうね。 素敵すぎますよ。
Commented by naoaoi8 at 2007-03-19 19:08
Q太郎くんはとてもやさしいですね。3歳の子でこんなことを言うんですね。将来一緒にダンスができたらいいですね。
Commented by yasasin at 2007-03-19 20:48
か~わ~いぃ~~~~!!!
やはり、女としてはこういう息子が欲しいですね。
旦那よりも息子、非常に危険な子離れできないタイプの私。
(ってまだ未婚なのに。。。)
Commented by tahtijapan at 2007-03-20 00:09
きゃ~!!きゃ~~~!!!きゃ~~~~~!!!
ミーハーにも騒いでしまいました、Qちゃんファンクラブ仙台支部長の私
その優しさにも感激だし、この年でもうjewelsが女性を美しく見せる、と
いうことを分かっている・・・ということにも、ビックリ!!
親が知らない間に、子供っていろんな知識を身に付けているものなんですねぇ・・
Commented by Qtaro-mama at 2007-03-20 04:15
>le-cadeauさん
逆に私は女の子とお母さんの関係ってどんな感じなんだろう?と思うよ。あまりベタベタはしないのかな?女の子のお父さんはあまり叱ってないイメージもある。お互い、子供たちが大きくなるのはあっという間かもしれない。
Commented by Qtaro-mama at 2007-03-20 04:22
>harnharnさん
フランス語だとやっぱり雰囲気出てますよね(アクサン省略ですが)。内容がどうあれ、子供が将来の夢(?)みたいな事を話してるのは良いなぁとつくづく思いました。録音しておきたいぐらいでしたよ。


Commented by Qtaro-mama at 2007-03-20 04:24
>naoaoi8さん
今朝、「お母さんと一緒に踊りたいから、5ひきのこぶたとチャールストンの音楽かけて!」と言われました。知ってるかな、この曲?
手をつないで、思いっきり、グルグル回されました。
Commented by Qtaro-mama at 2007-03-20 04:29
>yasasinさん
男の子はやっぱり可愛いとは思いますが、今の日本では、なんとなく女の子を希望される方が多いようにも思いますよ。そういえばお友達の所や近所の子も男の子でしたね。
Commented by Qtaro-mama at 2007-03-20 04:37
>tahtijapanさん
えっ、いつの間にファンクラブ出来てました(笑)?
私が普段アクセサリーを付けないので、宝石系の話しは一切出た事がないのですが・・・・そうですね、おっしゃる通り、女性=宝石という事を既に分かっての発言かもしれません。
同じように、私は普段パンツばかりなのですが、たま〜にスカートをはくと、手を叩いて喜んでくれます。
Commented by ヤヨイ at 2007-03-20 07:22 x
男の子ってほんとにママ想いなのねぇ。なんか愛されてるって感じ(^^)
カスミと私の関係はやっぱり同性ってこともあり時にライバル的な存在に変わりますよ(笑)
Commented by みさえ at 2007-03-20 13:49 x
Q太郎くん、すでに女心をつかんでいますね。
将来はモテモテになりそう~♪

男の子って 母親の好みとか服装とか 見てる子は見てますね。
りょうたろうは 私が「黒い下着」をつけているのを見ると
「これ、かわいいねぇ!」と 褒めてくれます。
入園式は「おきもの きてね」と 和装を希望されました・・・。無理っぽいけど。
Commented by Qtaro-mama at 2007-03-20 17:52
>ヤヨイさん
うちはこんな感じだけど、女の子だったらやっぱり違うのかなぁと想像してます。女の子とママの関係が全然想像出来ません。周りに男の子いますか?多分、みんなママにベタベタなのでは?
Commented by Qtaro-mama at 2007-03-20 17:54
>みさえさん
男の子はどこでもみんな一緒ですよね。パパも好きだけど、ママがやっぱり大好き。嬉しい発言、いろいろしてくれませんか?そうですね、洋服は良く見られてると思います。ところで、入園式もあるのですか?着物、是非、着ていって下さいよ。
Commented by ヤヨイ at 2007-03-21 08:53 x
近所には同じ歳の女の子が一人もいません!というか外に出てないだけなのかもしれないけど・・・。カスミの周りは全員男の子なの。思いっきりやんちゃ坊主かママにベタベタなのとタイプが分かれてるね。他の女の子の様子がホントに気になります。
Commented by Qtaro-mama at 2007-03-21 17:57
> ヤヨイ さん
この位の年齢だと、幼稚園でも男の子と女の子はあまり一緒に遊ばないようです。唯一、一緒に遊ぶのは、キッチンセットだと言ってました。ヤンチャな男の子でも家の中ではべたべたなのかな?
Q太郎もやっぱり男の子と遊ぶのが好きみたい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2007-03-19 07:58 | Q太郎 | Comments(16)