モンパルナス

食後のダノン

現在のQ太郎のお気に入りの食後のデザートというのが、無糖のヨーグルト(ダノンのactivia)+ハチミツという組み合わせ。

最近までヨーグルトを全く食べなかったけど、なぜか突然に食べ始めた。ヨーグルトは体に良いから、このまま食べ続けてもらおうと思って、ハチミツをたくさんかけてあげてます。

同時期に、私もフロマージュブラン+ハチミツの美味しさに目覚めました。そして美味しそうなフロマージュブランを探して売り場をウロウロしてたら、ある商品に目が止まった。

f0035251_671198.jpg
ダノンから出ているessensis(エッセンシス)

医学的にも証明された。体の内側から効きます・・・みたいな宣伝文句が書いてあるの。


いわゆる肌に良い成分が入ってるみたいなのですが、こっちでは日本ほど体に良さそうなのが見つからないから、思わず手が出ました。試しに買ったら・・・美味しい。量も食後に食べるのに、ちょうど良いです。

そんなわけで現在は、夕食が終わると、Q太郎が冷蔵庫に駆け寄り、「お母さんも食べる?」と言って、自分のヨーグルトとエッセンシスを取るのが日課。もし私がお腹がいっぱいで「今日は食べないからいいよ」というものなら・・・・・

「お母さん、たくさん食べないと大きくならないよ」という返事が返ってくる。

だから私も「そうだよね、お母さんも大きくなりたいから、ヨーグルト食べるよ」と言って頑張って食べてます。

f0035251_1810219.jpgf0035251_18103612.jpg

f0035251_18111368.jpgf0035251_18114025.jpg

皆さんも食後のデザート、取ってますか?
by Qtaro-mama | 2007-03-13 06:10 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/4836589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ソラ at 2007-03-13 19:28 x
あっ、このヨーグルト!私もこの間もう少しで買おうと思ったのだけど、ちょい値段が気になって躊躇しちゃいました(笑)美味しいのであればやっぱり試してみようかなぁ~♪

私もプレーンのヨーグルトにトロリはちみつをかけるのが好きです(^.^)
Commented by ここまっと at 2007-03-13 21:33 x
多分近くに住んでいると思われるここまっとです。
私もこのヨーグルト気になってました。肌にいいって、ヒアルロン酸でも入っているのかな~とか思っていました。
ダノンのペッシュブランは私の大のお気に入りです。とっても甘くて美味しいですよ~!
Commented by Yasasin  at 2007-03-13 22:43 x
おぉ、非常に奇遇なことに私もActiviaを本日購入しましたのね、イチゴ味。エッセンシスはこちらでは販売されてませんね、体によさそうですねぇ。ちなみに、一度mixiの日記にも書いたのですがトルコではここ数年、この手のヨーグルトの販売競争みたいなものが展開されており、種類は国内外の販売業者から豊富に揃っております。ちなみに、Danoneの創始者はギリシャからスペインに亡命したDr.カラスが胃腸の薬として開発したのが始めとなっています。トルコのオスマン帝国との意外なつながりがあるのですよ、余談ですがマリア・カラスもオスマン帝国に逃げてきたユダヤ人の子孫というお話。ヨーグルト、実に深いお話が隠されているのですねぇ。Danoneの名前の由来とされるDaniel Carassoはバルセロナでまだ存命とか?100歳にはなってるはず、これもヨーグルトのお陰かなぁ。
Commented by harnharn at 2007-03-14 05:55 x
私もフロマージュブロン+何か、、っていうのが好きなんですけど、友人の話によると、カロリーがかなりあるとか、、。
本当なのでしょうか? ヨーグルトと同じ感覚で食べると太るって!
なので最近手を出していません。 たまになら良いのかな?
Commented by ヤヨイ at 2007-03-14 07:33 x
ダノンのヨーグルトは量もちょうどいいので我が家でも良く食べてます(^^)
はちみつ入れるの美味しそうね♪
食後のデザートはチョコをひとかけ・・・(^^)
Commented by zucchini0315 at 2007-03-14 13:01
そちらでもダノンは高いのですか?あの食感は大好きですが、私も値段で躊躇。タンタンのトレーナー、さすがフランス☆
Commented by hare at 2007-03-14 17:17 x
食後のヨーグルトまたはフロマージュブラン、さっぱりデザートという感じでなかなかいいですよね。こちらでは脂肪分の割合によって買い分けられますし。(でもやはり脂肪分高めのほうがおいしいんですよね・・・)タルトなどの各種お菓子風味のヨーグルトも好きですが、はじめは“お菓子味のヨーグルトなんておいしいの?”と戸惑いました(笑)。ダノンのessensis、おいしいのですね。試してみたいです。
Commented by miwa39nobu at 2007-03-14 18:53
食後のデザートはいつも食べてるな〜フルーツとか甘いもの。。。mikuはヨーグルトよりアイスを食べたがります。私はヨーグルトは朝よく食べるよ。きな粉を入れて食べるのが好きなんだ〜
Commented by Qtaro-mama at 2007-03-14 19:11
> ソラさん
このエッセンシス買ってからパパに「こういうのはパッケージにお金がかかっているから他のよりも高いんだよ」と言われたのです。次に気をつけて値段を見たら、たしかに普通のヨーグルトよりは高かったですね。隣のスーパーで4個入り2、15ユーロでした。でも今朝は17日までの賞味期限のものが1ユーロで売っていたので、思わずそちらを買ってきてしまいましたよ。味は美味しいと思います。
Commented by Qtaro-mama at 2007-03-14 19:14
>ここまっとさん
最寄りのスーパーはATACでしょうか?
良く見ませんでしたが、ヒアルロン酸は入ってなかったと思います。オメガやお茶の成分等々だったような・・・。ダノンのペッシュ、今朝見てみました。パッケージも美味しそうでしたね。
Commented by Qtaro-mama at 2007-03-14 19:23
>Yasasinさん
activiaってトルコでも売られてますか。多分、日本では販売されてないですよね?(間違ってたらごめんなさい)。エッセンシス、もしかしたら新製品かもしれません。こちらで売れたらそちらにも行くかもしれませんね。いつもダノンとネスレが一緒になってますが・・・ダノンはまだフランスの会社ですよね。こちらではやっぱりヨーグルトはダノンが強いイメージがあります。農業国なので他にも色々な種類のヨーグルトは出ています。ダノンの創始者の方のお話、興味深いですね。日常、なにげなく食べていますが、歴史がありそうです。
Commented by Qtaro-mama at 2007-03-14 19:26
>harnharnさん
フロマージュブランにもいろいろあって、生クリーム入り、ハーブ入りなどありませんか?生クリーム、脂肪分などが除かれたものだったら、カロリーは気にする必要ないと思います。ヨーグルトのような容器のものだったらカロリー書かれてありますよ。先日、ダノンのイチゴのフロマージュブランを買ってみたのですが、私にはちょっと甘過ぎました。
Commented by Qtaro-mama at 2007-03-14 19:29
>ヤヨイさん
Q太郎が食べてるヨーグルトは125g入っているの。もしかしたら、そちらのもうちょっと小さくない?なんとなく容器がいつも小さく見えるのよね。ハチミツも体に良いからね。たくさんかけてます。食後のチョコって親子でじゃないでしょ?私はその後テレビで映画を見ながらチョコ食べます。
Commented by Qtaro-mama at 2007-03-14 19:32
>zucchini0315さん
普通のダノン製品は特に高いということはないと思います。上に紹介したエッセンシスはいろいろ成分が入っていて、ちょっとお高めでした。日本もいろいろなヨーグルト出てますよね。選ぶ楽しみがあります。
タンタントレーナーはベルギーに行ったときに買ったものです。お隣でありながら、こちらでは簡単に見つかりません。アニメは時々、放映されてます!
Commented by Qtaro-mama at 2007-03-14 19:36
>hareさん
こちらはオフィスのランチでもヨーグルト食べてる人、多くないですか?食べ物は何にしても脂肪分、油がある程度あった方が美味しいですよね。私は味に関しては結構保守的で、慣れない味(お菓子味など)は普段買わないかもしれません。エッセンシス、味は私は気に入っています。
Commented by Qtaro-mama at 2007-03-14 19:41
>miwa39nobuさん
子供って、この前まで食べてた物を嫌いと言ったり、今まで食べなかったものを急に食べ出したりしない?先日までは食後はいつもリンゴを食べてたけど、今はヨーグルトになりました。アイスはカロリーがかなりあるかも!Q太郎はアイスは週末だけ食べることを許されてます。ヨーグルトにきな粉!健康に良さそう。私は試したことないです。
Commented by ヤヨイ at 2007-03-15 07:48 x
毎日じゃないけどカスミもチョコをちょっぴりあげてます~。いかんですね。
Commented by Qtaro-mama at 2007-03-15 16:41
>ヤヨイさん
チョコレートは体に良いので、Q太郎は普通に食べてるよ。うちは飴が禁止です。
Commented by ヤヨイ at 2007-03-15 16:45 x
ほっ、よかった~!うちもチョコは解禁で飴&ガム&ラムネがNGです。チョコはいいよね!!!
Commented by naoaoi8 at 2007-03-16 10:50
目を惹くパッケージですね。娘が6ヶ月になったので離乳食でベビーダノンをあげ始めました。うらごしの野菜や果物がヨーグルトの上にのってる二層タイプです。デザートよりたんぱく質の摂取ですね。
わたしも旦那も食後のデザートが大好きなので将来は甘いもの好きになるなと思ってます。
Commented by Qtaro-mama at 2007-03-16 16:41
>ヤヨイさん
周りでもチョコはあげてるけど、飴はまだあげてないっていう人多いかなぁ。飴は歯に付いて取れないからね。それがあげない理由。ガムは考えたことないし、ラムネは売ってないような気がするけど、あったとしてもあげないかも。
Commented by Qtaro-mama at 2007-03-16 16:48
>naoaoi8さん
二層タイプのベビーダノン、Q太郎も食べてました。こっちにあのタイプ、あるかな?各国、扱ってる商品が違うようです。今度、売り場で見てみますね。将来、一緒にデザートが楽しめるようなるのももうすぐですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。