モンパルナス

ブラッド・ダイヤモンド

予想以上に素晴らしかった。

主演のディカプリオは、オスカーで「ディパーテッド」と主演男優賞ダブルノミネートでしたが、確実にこちらの方がカッコいいですよ。

作品にしてもリメイクの「ディパーテッド」がとるくらいだったら、「ブラッド・ダイヤモンド」にあげるべきだったかも。

少年兵の問題は、私も見ていて心が痛みました。私が現在暮らしているパリや日本は、本当に平和な場所である事を実感。この作品を通して、いろいろな問題がアフリカにはあるというメッセージは、確実に観客に伝わると思います。

f0035251_1353110.jpg
「またいつものディカプリオが出てるハリウッド映画でしょ」・・・・と思ってる人にこそ見て欲しい作品です。
by Qtaro-mama | 2007-03-10 01:45 | 映画 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/4804115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hare at 2007-03-10 19:36 x
見たいと思いながら、まだなのです。この映画、ダイヤモンド業界に影響を与えたり、強く問題提起をしているようですね。私は「The Departed」のディカプリオもなかなかいいと思うのですが(笑)、「Blood・・・」はさらによさそうですね。ぜひ見たいです。
Commented by zucchini0315 at 2007-03-10 20:52
古いけど「ギルバート・グレイプ」は良かったんだけどねえ。
Commented by Qtaro-mama at 2007-03-10 20:55
>hareさん
メッセージ性がとても強い作品だと思いました。ダイヤモンドの事だけに留まってなかったです。こういう作品で主役をやれるのは、もしかしたらディカプリオしかいないのでは?とまで思ってしまいましたよ。もし見る予定でしたら、早めの方が良いかもしれませんね。もうすぐ終わってしまうかも・・・。
Commented by Qtaro-mama at 2007-03-10 21:03
>zucchini0315さん
「ギルバート・グレイプ」、作品自体良かったですよねぇ。
「ブラッド・ダイヤモンド」は、zucchini0315さんが興味ありそうなアフリカの問題をサラッと見せてくれます。そんなに深くは掘り下げてないのですが、問題提起には充分だと思いました。お薦めです!
Commented by まりん01 at 2007-03-14 18:14 x
ブラッドダイヤモンドは4月からなんですよ、公開。
パフュームというのを今日見てきました。
最高に面白かったですよ。
Commented by Qtaro-mama at 2007-03-14 19:49
>まりん01さん
「パフューム」、面白いのですね。なんとなくストーリーに全然惹かれなくて見ませんでした。今度機会があったら見てみようと思います。この監督が作った「パリ・ジュ・テーム」の中の作品はとても可愛いとおもいました。
Commented by まりん01 at 2007-09-08 06:45 x
ブラッドダイヤモンドやーと見ましたよ。
最高でした。
映画館で見ればよかったなー、激しく後悔していますよ。
家で3回見直しました。
Commented by Qtaro-mama at 2007-09-10 01:46
>まりん01さん
たしかにブラッドダイヤモンドは、ビデオよりは映画館の方が良いかもしれませんね。3回見ましたか。よっぽど気に入ったようですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。