モンパルナス

隣のスーパーの改装工事

Q太郎パパからバレンタインデーに貰ったNewTreeのチョコレート、どこかで見た事あるなぁと思ってたら、なんと隣のスーパー「INNO」にありました(板チョコ系も揃ってた)。

このスーパー、かなり使えます。有名デパート「ボンマルシェ」の食料品売り場で扱ってる商品が結構並んでるのです。それで値段はボンマルシェより安かったりする。日本へのお土産を買う場所としてもお薦め。庶民的なフランスっぽい商品とボンマルシェに売ってるような確かな商品のどちらも見つかる。

魚、チーズ、ワイン売り場はかなりの面積取られてます(あっ、パン屋も広いかも)。フォションやエディアールの商品も売ってる。

実はこのスーパー、去年の夏くらいから売り場の改装工事をしているのです。それが終わったら、詳しく記事にしようと思ってたけど、なかなか終わる気配がない。

一体どんな売り場に出来上がるのか誰にも分からない状態です。
by Qtaro-mama | 2007-02-25 00:03 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/4685993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dazzling31 at 2007-02-25 08:46
こんばんは。
ベルギーに行った時に、『INNO』に行ってみよう!という話になって行ったのですが、なんとお休み。(確か日曜で。。)
行けなかった『INNO』はお城のように光ってましたw 今度パリに行ったら絶対行くぞ~。
Commented by francophilie at 2007-02-26 00:34
私もお土産のエディアールやチョコレートはINNOで買いましたよ!
自分の日常生活用のもいろいろと買いたかったけど、きりがないのでやめてしまいました。
カートを上のレジまでどうやって持ってくのかな?って思っていたら、
あのカート用のエスカレーターみたいなのは初めて見たのでビックリしました!
次回行くときは、まったく違うってことですね!楽しみにしています♪
Commented by Qtaro-mama at 2007-02-26 01:32
> dazzling31さん
こんばんは。この前見た「Odette Toulemonde」の主役の女性もベルギーのINNOで働いているという設定でした。私も前回、アントワープでINNOに入りました。そこはスーパーではなくデパートという感じで良かったです。パリにはたしかINNOは3店舗ほどあるのですが、ベルギーのINNOとは別物だと聞いたことがあります。パリのINNOはモノプリ(フランスのスーパー?)系列なのです。パリのINNOにも是非行ってみて下さいね。
Commented by Qtaro-mama at 2007-02-26 01:36
>francophilieさん
カート用のエスカレーターは初めて見ると驚きますよね。昔、私が初めて行ったときは、あのエスカレーターはまだ木製だったと記憶してます。
INNOは一応モノプリ系列なのですが、品揃えがやっぱり違いますよ。同じ買い物するなら(お土産用などに)、INNOを友達にも薦めてます。次回、francophilieさんがフランスに来る際もまだ工事が終わってない可能性がありますよ。
Commented by Pan at 2007-02-27 09:35 x
うちの最寄りのInnoに、確かKasumiの紅茶があったなぁ。他のスーパーで見かけないものがあるんですね。そういえば、友達も珍しいワインがあったって言ってたな。チェックしに行かねば。
Commented by Qtaro-mama at 2007-02-27 18:11
>Panさん
そうです!Kusmi teaありますよね。友達から美味しいと薦められたプリンもボンマルシェとここでしか見た事ないです。ワインは売り場も広くて、grand vinと呼ばれるものもあるし、シャンパンも種類が豊富ですね。他のINNO、見た事ないです。規模は大体同じくらいでしょうかね?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。