モンパルナス

Odette Toulemonde

f0035251_362876.jpg
この作品、いわゆる批評家たちによる批評(星の数)というものが散々なのです。


見に行くかどうか迷ってるときに、こういう結果を見てしまうと・・・・やっぱり私も躊躇してしまいますよ。

でも週末会ったお友達から、「とても良かった」という確かな情報をゲット。昨日、さっそく見てきました。

やっぱり私好みの作品だった。夢のあるストーリで、ところどころクスッとする笑いがある。あそこまで酷評される意味が分からないな。批評家は全員、男性だったのかしら?

実は、私はお昼の回に行ったのですが、場内は見事に女性ばかりでした。それも(推定)60代以上のマダムのグループが多い!中には5人組の仲良しグループで来てるひとたちもいて、なかなか微笑ましかった。

f0035251_365113.jpg

Odette Toulemonde役にカトリーヌ・フロ。

もうこの人しかいないというハマり役。日本では「奇人達の晩餐会」、「家族の気分」なんかでお馴染みでしょうか。多分、この人のキャラクターもパリのマダム達には人気なのだと思います。

私は彼女を近くで三度ほど見かけたことあるんですよ(二回は隣のスーパー)。多分、ご近所さんです。
by Qtaro-mama | 2007-02-23 03:14 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/4672340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヤヨイ at 2007-02-23 07:23 x
カトリーヌ・フロ、好き好き!私もマダム達に混ざって映画鑑賞したいわぁ。ご近所さんかもってのも嬉しいね~♪
Commented by Qtaro-mama at 2007-02-24 02:29
>ヤヨイさん
彼女、良いよねぇ。フランスのマダムはある意味、手強いよ。
カトリーヌ・フロ見かけた時は、毎回、買い物カート持参で、日常の買い物してます風でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。