モンパルナス

ワッフルでバレンタイン

こちらのデパート、スーパーは、日本のようなチョコレート商戦は存在しないので、今日がバレンタインデーだという事すら忘れてしまいそうです。

私も今年は、何か特別な料理でも準備出来ればと思っていたのですが、あいにくQ太郎の不調で買い物もままならない。

どうしようかなぁと考えて、今年はこんな感じにチョコレートで細工してみました。
f0035251_1145677.jpg


Beaucoup bisousとは、a lot of kissという感じでしょうか。

チョコレートソースは前から気になっていたヴァローナ社のチョコレートソースを使用(隣のスーパーに売ってます)。

ワッフルは・・・・Q太郎パパが日曜日に作ったもの。この大きさのものを全部で35枚くらい作ったんですよ。私なんか朝昼晩と毎日5枚ずつ食べてるのですが、なかなか枚数が減りません。美味しいから1枚食べると、必ず2枚目に手が出てしまう。今週は特にQ太郎と共に家の中に籠ってますからね。ワッフルで確実に体重が増えてるのを感じます。

皆さんのバレンタインデー、どうでした?
by Qtaro-mama | 2007-02-15 01:21 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/4607116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miwa39nobu at 2007-02-15 18:46
日本はチョコレート売り場が大変な事になってたよ。(想像つくよね??)でもって、私は試食ばかりしてました^^ワッフル、とてもおいしそ〜〜〜!Qちゃんの具合はどう??具合が悪くても、ママを笑わせてくれるQちゃんてすごいね〜mikuは熱が出ると、典型的って感じだけど、機嫌も悪くなります。
Commented by Qtaro-mama at 2007-02-16 04:05
>miwa39nobuさん
近年、チョコレート売り場はますます凄い事になってるでしょ。想像付くよ!
Q太郎は今日までお休み、明日は学校行けそうです。Q太郎は機嫌が悪くなったりはあまりしないかな。Q太郎が家にいると、なぜか私は掃除や片付けなどがはかどって大助かりでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。