モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

プールの後は


今年の目標に挙げていた「プール通い」、良い感じに習慣になりつつあります。

火曜から金曜までに平均2、3日行くペース(月曜休み)。本当は毎日泳ぎたいけど、一般の人が泳げるのは11時半から13時半の限られた時間帯のみ。その為、映画の時間の関係で行けない日も出てくるのです。

ちょっと前まで5往復が目標で、今週から10往復をノルマにしてみました。これで2キロくらい泳いでるのかなぁと漠然と思って計算したら、たった500メートルだった。時々、お年を召してる方で、毎日、2、3キロ泳いでいるという人いますよね。どうやったらそんなに泳げるの?休憩を入れてやってるのかしら?

私の場合、一度休んだら疲れてしまってダメ。一気にノルマ分泳いだら(30分くらいを目安に)、そのまま急いで帰ってきます。

プールの後は、家でお昼ご飯を食べて、午後に映画を1本見るという生活パターン。でも、時々はお友達とランチもしますよ。

プールの後は_f0035251_1471033.jpg

今日はプールの後、マレのユダヤ人街にファラフェルサンドを食べに行きました。この辺には行列が出来てる有名なお店もあるのですが、私が最近お気に入りなのは比較的新しめのレストラン。従業員の人達がとにかく親切で、食べていても気持ち良いのでした。
Commented by Sayaka at 2007-02-10 06:49 x
ぜひ連れて行ってくださいませ。プールじゃなくて、ファラフェルに(笑) あと、来週から学校も始まるから、カルチエ・ラタンで映画も一緒に見れたらいいな。
Commented by naoaoi8 at 2007-02-10 20:26
プールいい感じですね。続けると体力もつきそうですね。

そういえば。。。ムース・オ・ショコラ作りました。コートドールはわたしも大好きなんだけど、まず試作で安売りしてた森永のチョコレートを使ってみました。美味でしたよ。旦那もおいしいと喜んでくれました。
Commented by Qtaro-mama at 2007-02-11 03:11
>Sayakaさん
教えてもらったカルチェラタンのファラフェル屋、この前行ったけど、寒過ぎてテーブルで食べるのは止めた。
映画チェックしてみるね。
Commented by Qtaro-mama at 2007-02-11 03:12
>naoaoi8さん
ムースオショコラ、美味しいチョコレートだったらコートドールじゃなくてももちろん大丈夫よ。成功したのね!
旦那様にも喜んでもらえて良かった。
Commented by zucchini0315 at 2007-02-11 22:44
ランナーズ・ハイのように途中から気持ちよくなって、泳ぎ続けるのだと思うのです。私もその状態になるのですが(もう10年も前の頃…)私もQtaro-mamaさん同様、頭で計算を漠然としていた距離よりもの凄く短い距離しか泳いでいなくて、読んで苦笑しました!うちの喘息キッズにも水泳は良いと周りには言われますが、いつかデビューさせようとは思ってます。
ファラフェル★イスラエルを思い出しました!でもロンドンでもユダヤ人系のフラットメイトはいなかったのに(というかスコティッシュ系が多かったかな)みんな食べていたぞ。きっとコメディエンヌとかミュージシャンとか…住んでたエリアもけっこうワイルドでしたから(?)
春日井チェックしてみますね〜。
Commented by Qtaro-mama at 2007-02-12 00:12
>zucchini0315さん
そうです!既に気持ち良いです。泳ぎ続ける意味が分かったような気がします。Q太郎も週末同じプールに行ってます。スクールとかではなくお父さんに教わってるだけですが、結構泳げるようになりましたよ。近くに気軽に通えるようなプールがあれば良いですね。
ファラフェル、美味しいですよね。気軽に食べれるファーストフードのような感覚でしょうか。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2007-02-10 01:50 | Comments(6)