モンパルナス

春日井 わさびグリーン豆

f0035251_2162223.jpg
この「珍味 わさびクリーン豆」という商品、Q太郎パパが好きで、時々買ってくる。


なんとなくこの緑色が不味いグリーンピースを思い出されて、これまで食べた事なかったけど、この前なんとなく口に入れてみた。

か、辛い・・・・

最近味わっていない、ワサビのツーンとする衝撃的な辛さ。

お腹がすいていて、オヤツ代わりにパクパク食べたかったけど、辛過ぎて手が止まった。

実はこの商品、近所の典型的なフランスのスーパーで売っている。表には「KASUGAI PEAS & YOU」、裏には「KASUGAI WASABI GREEN MAME」と小さく書かれてるのみ。どこにも辛いという表示がない。

普通のその辺のフランス人が、いきなりこの商品買うとは思えないけど、もし間違って買ってしまった人がいたら・・・・この辛さ、どう思うかな。
by Qtaro-mama | 2007-02-09 02:18 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/4556820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zucchini0315 at 2007-02-09 23:34
見たことあったけど食べた記憶がない!辛いんですね!しかもパパさんの好みなのですね!フランスの典型的なスーパーがよりによってセレクトした日本のお菓子ですか…。今度「購入」してみます。
春日井って「あめ」で有名な?
Commented by francophilie at 2007-02-10 01:06
この会社、うちからちょっと行ったところにあるのですよ!
これがパリに売ってるなんて、かなりの驚きです!!
でも、Qtaro-mamaさんがおっしゃる通り、フランス人が何も知らずに食べたら、私以上の驚きだと思いますよ。
私はこれの普通の、グリーン豆って言うのですが、そちらの方が好きです。
papaさんがお好きなら、渡仏の際にお土産でもって行きますね!
パリヴァージョンと味が違うか、比較してみてください♪
Commented by Qtaro-mama at 2007-02-10 02:25
> zucchini0315さん
多分、飴で有名な春日井製菓だと思います。これ日本でもまだ売ってますか?春日井製菓のHPには載ってなかったのです。もし見つけたら是非食べてみて下さい。これを辛過ぎるって思うのは私だけでしょうか?
Commented by Qtaro-mama at 2007-02-10 02:28
>francophilieさん
これを買ったのは隣のINNOなんですよ。日本からの直輸入のお菓子はこれだけだったと思います。普通の豆菓子ならともかく、あのワサビの辛さは独特ですね。
隣のINNO、夏からの改装がまだ終わっていません。今日見たら、ますますヒドくなってました。次回、楽しみにしていて下さい。
Commented by Panna at 2007-02-10 09:42 x
これ、アメリカでは、コンビニみたいなところでも売ってました。Wasabiってことから、辛いと想像できるんでしょうか。アメリカ人いわく、最初辛いんだけど、食べ続けるとだんだん辛くなくなってくる、んだそうです。
Commented by Qtaro-mama at 2007-02-11 03:09
> Pannaさん
この商品のWASABI GREEN MAMEという文字は裏に貼られたシールに、とても小さな文字で確認出来るだけでした。MAMEってどう考えても日本語ですよね。アメリカでも簡単に手に入るのですね。フランスに来てから(子供が生まれてから?)、辛いものを口にする機会が減ったような気がします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。