モンパルナス

Richard X Heyman「Actual Sighs」

先週、1枚のCDが届きました。

ニューヨークを拠点に活躍するシンガー、Richard X Heymanの新譜です。

f0035251_1653352.jpg
実は中のライナーにはQ太郎の名前が記されているんですよ。


約1年前、「Actual Sighs Activist program」についてのメールをリチャードの奥さんナンシーから受け取りました。このプログラムは間単に言うと、新しいアルバム「Actual Sighs」を作る為、事前購入する人を求めているものでした。お金を先に払い、アルバムが完成した時点で、郵送で送られて来るというスタイルです。

たくさんの賛同者(資金)が集まり、その後、リチャードは順調にレコーディングに取りかかる事が出来ました。器械の故障等いろいろあって、完成が延びてしまったようなのですが、ようやく先月発送となったようです。

これで、なぜQ太郎の名前がライナーに記載されているか分かりましたか?

Actual Sighs Activist program、Q太郎の名前で申し込んだのです。協力してくれた人、全員の名前が記されているのですよ。

このCDを手に取った人、世界のどこかでQ太郎の名前を目にする可能性があるという事ですよねぇ。Q太郎には内緒にしておいて大きくなったら教えてあげようと思います。

肝心の音楽の方は、ほとんど毎日聴いていますが、素敵な曲たくさん揃っていますよ。ポップミュージッックの全てが詰まっている感じです。

Richard X Heymanの魅力については、猫の事を含め、また改めて紹介したいと思います。
by Qtaro-mama | 2007-02-08 17:01 | 音楽 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/4551874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sayaka at 2007-02-09 20:51 x
わあ。すごいね。昔テープに録音してもらったのを聴いたのを思い出しました。新譜も今さっそく聴いてます。無事に発売になって良かった!
Commented by Qtaro-mama at 2007-02-10 02:20
>Sayaka さん
とにかくQ太郎にとっては良い思い出となったし、良い音楽も手に入ったしで、一挙両得って感じです。
今度、またファラフェル食べに行こ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。