モンパルナス

焼き立てのパン

今朝は、起きた瞬間、「美味しいパン・オ・ショコラが食べたい」と思いました。

もちろんパン屋まで買いに行かなければありません。寒いし、眠いから自分で買いに行くのは嫌。

そこでQ太郎に「美味しいパン食べたくない?」と耳打ちします。

それを聞いたQ太郎はウンと小さく頷き、「今朝はパンが食べたいなぁ」と大きな声でパパに言います。さもQ太郎が食べたがってるかのようにパパにお願いしてもらうのが手です。

こんな感じで、今朝は焼き立てのパン・オ・ショコラ、ブリオッシュ、クロワッサン・ド・アマンド、パン・オ・レザンをゲットしました。

私とQ太郎は、美味しい物の為だったら、チームのように団結します。
by Qtaro-mama | 2006-01-21 23:32 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/453082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by m-masayocchi at 2006-01-22 10:42
何とかとQちゃんは使いよう!ってな所ですか?
にしても、うらやましいわ〜♪そんな美味しいものが食べたいと思った瞬間、作ってもらえて、食卓に並ぶなんて…
Commented by miwa39nobu at 2006-01-22 17:40
出作りのパン。。。焼きたてのパン。。。家で食べれるなんて幸せ〜〜!!ほんと旦那さま、素敵〜〜!やっぱり料理上手っていいな〜そしてQちゃんもそうなることでしょう!!
Commented by Qtaro-mama at 2006-01-22 23:24
> m-masayocchiさん、miwa39nobuさん
違うのぉ、私の書き方が悪かったわね。気温3度の寒さの中、起きてすぐにパン屋まで走って買いに行ってくれたって事なの。隣もパン屋なんだけど、そこではなくちょっと遠い美味しいパン屋の方まで行ってくれた。朝から家で作るなんて、Q太郎はお腹がすいて待てないと思うよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。