モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ムース・オ・ショコラ その3


しつこいですが、またまたムース・オ・ショコラについてです。

出来上がった状態について書きませんでしたね。Q太郎パパのムース・オ・ショコラは、「濃い」のが特徴です。レシピ通りだと、かなり固めに出来上がると思います。ビックリしないで下さいね。

生地が固いと、混ぜづらいというのはあると思います。やりづらさを解消する為には、やっぱりチョコレートを60gくらいまで減らすか、卵を1つ増やすか・・・・。初めての方だったら、この方が失敗は少ないかもしれません。もちろんQ太郎パパの「濃い」ムース・オ・ショコラを味わいたいという方は、初めからレシピ通りにお試し下さいね。




せっかくクレープ皿を一式買ったので、さっそく使ってみました。

ムース・オ・ショコラ その3_f0035251_265040.jpg
こういったタイプのシードル用カップ、ボレー(Bolee)という名前だそうです



ムース・オ・ショコラ その3_f0035251_271629.jpg
中身はもちろん水だけど、いつもより美味しいのは気のせい?



ムース・オ・ショコラ その3_f0035251_274472.jpg
Q太郎の分は切りやすいように、巻いてみました

中身はチーズ、ハム、キノコ



ムース・オ・ショコラ その3_f0035251_28934.jpg
私のクレープは玉ねぎ、ベーコン、チーズ

最後に卵も入れてもらったら割れてしまって、溢れ出そうな状態



ムース・オ・ショコラ その3_f0035251_283478.jpgムース・オ・ショコラ その3_f0035251_285671.jpg
Commented by hare at 2007-02-03 19:02 x
ご自宅で焼きたてのクレープ、いいですね!お皿もボウルも、やはり雰囲気が出ますね。Q太郎くん、上手にナイフとフォークを使っていますね。
お味はいかがでしたか?こちらも、おいしいレシピがありましたらぜひ知りたいです。
Commented by Qtaro-mama at 2007-02-05 04:38
>hareさん
家庭で1枚ずつ焼くと、焼いてる人が忙しくなってみんな一緒に楽しめないんですよね。今回は初めに生地を全て焼いてしまって、その後、具を入れる方法を取りました。クレープパーティみたいな6人分くらい一緒に焼ける器械(T-FAL等)、ご存知ですか?お客様が来たときなどに皆で楽しめます。なかなかお薦めですよ。
クレープはもちろん美味しかったですよ。パパは中にアンドゥイユを入れてました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2007-02-03 02:16 | 料理・食べ物 | Comments(2)