モンパルナス

ショーン・ビガースタッフ 「Cashback」

先週見た3本の映画の感想をまだ書いていなかったので、忘れないうちに簡単に紹介します。

f0035251_6193185.jpg
12h08 a l'est de Bucarest

監督:Corneliu Porumboiu

革命から16年後、あの時、実際何が起こっていたのかがテレビで語られる。ルーマニアの作品。


f0035251_6195130.jpg
Les Climats

監督:Nuri Bilge Ceylan

トルコ映画、原題は「Ikumler」。

どこの国でも男女が求めるものは微妙にすれ違う。いまいち話しに入り込めなかった。この監督の前作、「ウザク」はとても評判が良いようです(私は未見)。


f0035251_6201352.jpg
Cashback

監督:Sean Ellis


主演はショーン・ビガースタッフ(Sean Biggerstaff)。ハリーポッターの中で目立つ役をやってた子だと思う。作品自体はところどころ可笑しいシーンがあるけど美しいイメージも満載。監督はモード系のフォトグラファーだったとの事。なんとなく納得。

珍しく3本とも、殺人や銃撃戦とは無縁の作品で、久しぶりに心穏やかに映画というものを楽しめたような気がします。
by Qtaro-mama | 2007-02-02 06:44 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/4498340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-04-09 00:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2008-04-09 16:42
>鍵コメさん
私も調べてみました。邦題が違い過ぎると、たしかに見逃しそうですね。ちょっと人には薦めづらい作品ですが、脇役の人とか面白くて、私は決して嫌いではななかったです。楽しめると良いですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。