モンパルナス

サダハルアオキのフェーブ

サダハルアオキのガレットデロワ、あのアズキの部分がもう一度食べたくてオヤツに買ってきました。

一番小さいサイズは2人分なのですが、4人分はある大きさ。お値段もパン屋さんで買うより安かったりするので、なかなかお得なのです。

今回のフェーブ、私が当てました。

f0035251_23233850.jpg
でも、この写真の店名入りフェーブでした


Q太郎パパ曰く、多分、今年の分がなくなったので、去年の余ってる分を入れたのでは?との事。

普通、フェーブが当たると大喜びなのですが、なぜかこれだけはハズレな気がして、昨日の夜は気が重かったです。

でもガレットは相変わらず美味しかった。ガレットデロワっていつまで売られるのかな。パリでは一般のお店、パン屋さん、まだまだ大量に販売されてますよ。
by Qtaro-mama | 2007-01-20 23:27 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/4393250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momocyoko at 2007-01-21 21:29
はずれな気分にさせるフェーブってのも凄いね(笑)
確かにこれ小さい子が当ててもあんまり嬉しい~って思えないかも?
けど美味しかったからいいかな^^
Commented by Qtaro-mama at 2007-01-22 01:37
>momocyokoさん
ある意味、凄いフェーブですよね。はずれな気分というより余り物という感じです。小さい子ばかりじゃなく、大人でも嬉しくないですよ。コレクターみたいな人にはいいのかな?
これで不味かったら怒ってますが、美味しかったので良しとします。
Commented by hare at 2007-01-22 04:16 x
あらら・・・Qパパさんの仰るとおり、新しいフェーヴが足りなくなったんでしょうね。毎年違うフェーヴを、気合入れて作っているお店もあるというのに。
こういうの残念ですよね~ おいしいだけに、さらに残念です。決して安くない有名店には、夢を見させてくれる存在であってほしいのですが(笑)・・・
Commented by Qtaro-mama at 2007-01-22 16:51
>hareさん
今年、予想以上にガレットが売れてしまって足らなくなったのでしょうかね?初めからこのフェーブだったら、去年と同じなんだぁで済んだのですが、今年あの可愛い猫フェーブを見てしまっただけに、ガッカリも大きいです。
先日、ジェラール・ミュロのお店の脇を通ったので、ショーウインドーを覗いてみました。ここも名前入りだったのですが、もっと華やかな感じのフェーブだったのでビックリしました。お値段もそれなりにするようでしたが・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。