モンパルナス

ジョニー・トー 「エレクション」

f0035251_531779.jpgf0035251_5313269.jpgひょぇ〜、かっこいぃぃ〜

香港、黒社会

様式美という言葉を思い出してしまったわ


先週の金曜、エレクションの1を見て、うわぁ、続きもすぐに見なきゃぁと思って、週が明けた今日、さっそくエレクション2を見てきました。

時間が経ってるから、「1」の細かい所、忘れてしまってる部分があるのかもしれないけど、「2」の方がパワーアップしてるような気がします。でも「1」も捨て難い。結局、どちらもお薦めという事。

俳優も素晴らしい。善人そうな人が一番ムゴい事したりする。たくさん人が殺されてた。香港島の周りには、一体どれくらいの死体が沈んでるのぉと、いろいろ想像してしまいます。

他に私が気に入ったのは、なんといっても音楽!久しぶりにサントラ欲しいなぁと思った。

こんな凄い作品なのに、パリでは6館でしか上映されてなくて、どういう事?と思ってたら、東京では1館のみの上映となるらしい。ん〜、別の意味でビックリしました。
by Qtaro-mama | 2007-01-16 05:35 | 映画 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/4352642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naoaoi8 at 2007-01-16 23:46
香港の黒社会もの結構見ます。あの世界観はアジア特有ですよね。「インファナルアフェア」も好きでした。香港の俳優はだいたいコメディもできるのでこういった作品でいい役だとその芸幅に感心してしまいます。
Commented by Qtaro-mama at 2007-01-17 18:20
> naoaoi8さん
「インファナルアフェア」、まだ未見なの。こちらを先に見てからと思ってるから、スコセッシのリメイクしたものも見てなくて・・・でもなかなかオリジナル、見る機会ないから、今週中にでもスコセッシの方見ようかなぁと考えてます。「エレクション」、本当にカッコ良かったぁ。アジア作品、もっともっと見たいです。
Commented by tahtijapan at 2007-01-18 01:15
へ~ 面白そう!!!でも、東京ですら1館のみの上映なんて!
仙台では・・・・どうだろう?! 私もインファナルアフェアは未見ですが、Departedを最初に見ようと思ってます。アジアの映画、もっと見たいなぁ。
Commented by Qtaro-mama at 2007-01-18 05:42
> tahtijapanさん
予定を見ても、仙台は入ってないようですねぇ・・・日本だとDVDになるのも早いから、一応、見る機会はあるかな?
Departed、私の周りでは評判良いですよ。私も近いうちに見てこようと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。