モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

大人のボンポワン


昨日から、フランスは一斉にソルド(セール)が始まりました。私の場合、気に入った洋服などは、普段、見つけたその場で買ってしまう場合が多いです。ソルドになると、自分のサイズが残ってない事が多いのですよねぇ。それに今までは、Q太郎も一緒だったから、ソルドの初日に買い物する事は1度もありませんでした。

でも、昨日は違いました。ボンポワンで自分用のコットンのパンツを3枚買いましたよ。

実はソルドの前日に、たまたまボンポワンの脇を通りかかったので、下見のつもりで中に入ったのです。そしたらなんと、すでに割引の値段になっていました。その時は時間がなかったので、気に入ったジャケット1枚だけを購入してお店を出ました。

そして昨日は、パンツを購入すべく再度お店に向かったのです。購入したのは、1枚40ユーロ位だったので適正な値段かなと思ってます。

Bonpointはフランスの子供服ブランドです。日本でも女の子ママには人気のようですね。大人でも着れるサイズがあるとは聞いてたのですが、お店で直接見たのは、今回が初めて。

着れるサイズが簡単に見つかり、デザインも落ち着いていれば、私にとっては理想的なブランドかなぁ。リュクサンブール公園近くのお店には、レストラン(カフェ?)も併設されているので、今度はそちらも試したいと思います。
Commented by zucchini0315 at 2007-01-11 21:05
お洒落ですねーさすがフランス。去年プチバトーの大人用シャツを購入しましたが、モロッコ製で驚きました。私の一番好きな国だから。
アボカド恥ずかしながら「芽が出た」ことを成功だと思っての発言。観葉植物としての成功…。たわわにみのったら凄く嬉しいですね。
Commented by ヤヨイ at 2007-01-12 07:34 x
可愛いですね~。カスミにも着せたいなぁ。引越し前だったら浦和の伊勢丹が近かったけど、ココからだと・・・・。
Commented by まりん01 at 2007-01-12 07:37 x
東京はもう1日からセールが始まります。
夫の実家に行ってたわたしは行き遅れ、売れ残りかすばっかりの店を回りました。今からセールなんてうらやましいなあ。
Commented by naoaoi8 at 2007-01-12 08:27
はじめてみました。ヨーロッパらしい優しい色合いですね。ソルドでパンツが40ユーロだったら適正ですね。日本はショップの立地から付加価値がついてちょっと高いのかな。都心にでることがあったら行ってみようと思います。
Commented by Qtaro-mama at 2007-01-12 16:50
>zucchini0315さん
私の毎日のワードローブ、90%はプチバトーだと思います。Tシャツなどは、こちらだと1500円くらいで売ってますからね。色違いで何枚か揃え、毎日、大活躍です。
アボガド、芽が出ただけでも凄い事ですよ。私は多分、失敗する派だと思います。植物にはやっぱり癒されますよね。

Commented by Qtaro-mama at 2007-01-12 16:54
>ヤヨイさん
女の子だったら、着せたいワンピースやコートがたくさんあるよね。今度パリに来たら、お店、案内しますよ!
Commented by Qtaro-mama at 2007-01-12 16:55
>まりん01さん
1日からお店がやってるという事が驚きです!こちらではソルドの日は、法律で決まってます(全国一斉です)。年に2回、冬は大体今の時期からです。やっぱり始まってすぐに行かないと、売れ残りみたいな感じになりますよね。
Commented by Qtaro-mama at 2007-01-12 17:00
>naoaoi8さん
そう、大人っぽい色合いというか、アメリカのブランドの原色っぽい色合いとは違うよね。日本で高くなってしまうのは、やっぱり輸入物だからなのかしら?ユーロも高いしね。ここの洋服、プレゼントされたら嬉しいかな?1度、覗いてみて下さい。

Commented by Panna at 2007-01-15 04:45 x
実は、私もYAMのお店でセール品買いました!娘とおそろいは、恥ずかしいんですが、色がパリらしくて素敵ですよね。
Commented by Qtaro-mama at 2007-01-15 05:44
>Panna さん
書いて頂いたところはどちらのお店ですか?ボンポワンの事?それともこういう名前のお店があるのかしら?
どちらにしろお嬢さんとお揃いなんですね。恥ずかしい事なんて全然ないですよ。COMPTOIR DES COTONNIERSなんて、母娘で着れたら素敵だなぁといつも横目で眺めてます。
Commented by Panna at 2007-01-15 17:25 x
ボンポワンの大人用のお店、こう書いてありませんでしたっけ?うまい?芋?とか思ってたのですが、いったいどういう意味なんでしょう。
息子さんだと、お父さんとお揃い着たりするのかしら。ブランド合わせなくても、うまく合いそうですね、男の子は。
Commented by Qtaro-mama at 2007-01-16 04:45
>Pannaさん
サイトを見たら、確かにYAMというお店がありますね。知りませんでした。単純にヤング・アダルト・メンズという単語が浮かびましたが・・・多分、違いますね。今度、YAM、覗いてみますね。
Q太郎とも結構お揃いありますよ。プチバトーだと普段からボーダー柄が多いので、意識してなくても2人で同じ縞を着てる事あります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2007-01-11 17:15 | Comments(12)