モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

アボガド、成長してます


アボガド、成長してます_f0035251_21173682.jpg
一時期、寒さでもうダメかと思ってたアボガド、今朝見たら、葉っぱが青々としていて、ビックリ

高さは50センチくらいあります


アボガド、成長してます_f0035251_2118354.jpg
大きい葉っぱだと、長さが20センチくらいありますよ


アボガド、成長してます_f0035251_21182944.jpg
玄関脇には笹の葉も置いています。元々は、日本で道ばたに生えていたものなんです。

アボガドも笹も、ここまで大きくしたのは、もちろんQ太郎パパ。彼は「緑の手」を持っています。
Commented by zucchini0315 at 2007-01-09 22:07
私も一度アボカド成功しました!場所は大阪。
誰も信じてくれなかったけど…。
Q太郎パパさんは何でも出来る頼りがいのあるパパさん★
パリのアパルトマンに笹が素敵。
Commented by tahtijapan at 2007-01-10 01:45
すごいなぁ・・・ほんとにすごい!!!
パパさんの手にかかると、全てのものが息を吹き返すような感じですねぇ。アボガドの葉っぱ、つやつやですね。
Commented by Qtaro-mama at 2007-01-10 04:30
>zucchini0315さん
アボガド成功というのは、収穫まで出来たという事でしょうか?うちは、収穫まではまだまだって感じです。
パパは何でも出来るというわけではありませんが、やっぱり草木は上手です。反対に私が苦手なので・・・・助かってます。
Commented by Qtaro-mama at 2007-01-10 04:38
> tahtijapanさん
「息を吹き返す」・・・まさにその言葉当たってます。ついこの前まで、アボガドの葉っぱ、かなり茶色になってしまってたのですよぉ。
あっ、なんとなく上の笹を見てたら、笹かまが無性に食べたくなってきました。
Commented by Hido at 2007-01-10 19:48 x
素晴らしい、、、青々としてますね。ちなみに実はなるのでしょうか???
一見、観葉植物のパキラに似ていますねぇ。水遣りは冬季は少なめでしょうか?
我が家はワイヤープランツの増殖に懸命、です。
Commented by Qtaro-mama at 2007-01-11 06:54
>Hidoさん
そうですね、葉の部分がパキラに似てますね。水は夏でも結構少なめだったと思います。ワイヤープランツを育てているのですね。Hidoさん、器用そうだから、ワサワサと増えそうですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2007-01-09 21:21 | Comments(6)