モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

クリスマスプレゼント5 健康本


クリスマスプレゼント5 健康本_f0035251_17422864.jpg
義理ママへのプレゼント。

「沖縄式、長生きの秘密」・・・みたいな感じの本



彼女は和食について勘違いしている所があるようなので(過去に、日本人みたいに野菜ばっかり食べてられないわ・・・・との発言あり)、この本でちょっとは日本の豊富な食材の良さを分かって欲しいと思います。


クリスマスプレゼント5 健康本_f0035251_17425085.jpg
同じように、健康に気を使っている義理の妹に

「どうして日本人は老けずに、スリムでいられるか」


健康に良さそうな日本食レシピが載っているので、和食が大好きな彼女は多分、興味を持ってくれると思います。
Commented by ヤヨイ at 2006-12-20 14:50 x
和食=野菜料理ってイメージがあるのかしらね~。ぜひ本を読んで新発見してほしいですね(^^)
Commented by Qtaro-mama at 2006-12-20 18:00
>ヤヨイさん
野菜=付け合わせという考えしかなく、野菜料理が主菜になるという事が考えられないらしいの。他に、日本には美味しい魚や乾物、海藻などなど、食材が本当に豊富だけど、そういう知識がないので、いつもご飯と野菜だけ食べてると思われてます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2006-12-19 17:45 | Comments(2)