モンパルナス

Picardのスープとケーキ

f0035251_6524372.jpg
最近、冷凍庫にストックしておくPicardのミネストローネスープがこちら

日曜の夜、遅く帰ってきて食べるものが何もない時、急に温かいものが食べたい時などに重宝してます。意外と野菜がたっぷり入ってるし、味がそんなに濃くないのですよ(ここが重要!)。お子さんがいる家庭などでは、これからの冬、大活躍すると思いますよ。

f0035251_6535740.jpg
今夜食べたのが、こちらのケーキ

ノエルのケーキを買う前の味見


今年もノエルは、Q太郎パパの実家で過ごす予定なのですが、彼らの住む街で美味しいケーキ(パンも)を見つけるのは不可能な事なのです。考えた結果、今年はPicardで冷凍のケーキを買うのが一番良いだろうという事になりました。

Picardのケーキ系は、今まで試した事はなかったのですが、カタログを見ると結構美味しそうなのが揃っているのですよ。そして昨日、Q太郎パパが買った雑誌の中で、目隠しをしてアイスクリームケーキを食べ比べるという企画があったのですが、そこではPicardの製品が、2位のダロワイヨを抜いて1位を取っていました。

実際、今夜食べたケーキは美味しかったですよ。甘さも程良く、ある意味、日本人向けと言えるかも。美味しいケーキ屋探しに苦労されてる方は、1度お試し下さい。
by Qtaro-mama | 2006-12-02 07:00 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/3949797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naoaoi8 at 2006-12-02 23:00
冷凍食品はあまり食べないのですがこれを見たらいいなと思いました。Picardって冷凍食品のお店なんですね。日本にもおいしい冷凍食品のお店があったら行ってみたいです。
Commented by ユウコ at 2006-12-03 05:01 x
目隠しして食ベくらべ、の記事のお話、大変興味深いですねーえ!
そもそもアイスケーキというものが大好きなワタクシ、
さっそく試してみようと思いまあす。
こないだのオススメ温野菜も、ほんとうに甘くておいしかった!
小袋の分量も丁度よくて、使い勝手もすごくよいのね。
最寄のPicardが微妙に遠くて、ぱっといけないのが残念だけれど、
来週は機会を作っていってみるつもりです。

ところで、こないだ一緒に子供の中耳炎の話をしていたけれど
案の定昨晩、中耳炎になってしまったうちのムスメ。
耳が痛い~の絶叫で夜中に飛び起きちゃいましたよ。
カゼで出るハナ、けっこうこまめに取り除いているのだけれど
どうしても炎症までいっちゃうみたいだなあ。気の毒に~。
Commented by Sayaka at 2006-12-03 14:32 x
私もPicardをもっと利用したい気分満々です。お料理やお菓子づくりは、つくりたい! と思ってするのが楽しいのであって、忙しいときや疲れているときは、ストレスになりかねないものね。
Commented by Qtaro-mama at 2006-12-04 05:04
>naoaoi8さん
そうなの、Picardは基本的に冷凍食品しか扱ってないお店なの。
私も日本に居たときは、冷凍食品ほとんど利用した事なかった(枝豆くらいかな)。扱ってる内容もこちらとは違うかもしれないけど、もしかしたら日本の冷凍食品はちょっと高めかな?
Commented by Qtaro-mama at 2006-12-04 05:09
>ユウコさん
食べ比べが載ってた雑誌は「Regal」というちょっと専門誌っぽい表紙のものでした。ちなみに上の私が食べたケーキはアイスケーキではないよ。食べる2時間半前に外で解凍するものでした。
あの温野菜、便利でしょ?2人だけの夕ご飯の時は、本当に重宝してます。
中耳炎、大変だね。歳が大きくなると共に治っていくものなのかしら?痛くなるのは本当にかわいそう。
Commented by Qtaro-mama at 2006-12-04 05:13
>Sayakaさん
Picard、上手に利用すると本当に便利よ。冷凍のフルーツなんかお菓子作りに重宝してます。この前、旦那がmaraboutから出たpicardレシピ本、買ってきました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。