モンパルナス

モンパルナスのショコラ

今日は10℃を下回った。とっても寒い。

午後、家でゆっくりしていたら眠気が襲ってきた。そのまま昼寝をするのも嫌だったので、近くのカフェにショコラを飲みに行きました。

f0035251_1463879.jpg
見えますか?

ここは牛乳を自分で入れるタイプでした



f0035251_1471172.jpg
自分で濃さを調整出来るのは嬉しい

牛乳を少なく入れて、ちょっと濃いめに飲みました



f0035251_1473380.jpg
勉強しようと思ったら、辞書を忘れてきた事に気付いた

途端にやる気がなくなったけど、頑張って復習だけしてカフェを出ましたよ
by qtaro-mama | 2006-12-01 01:50 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/3941103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momocyoko at 2006-12-01 10:04
寒い時のショコラショいいですね~
これを味わうためだけでもパリに行きたいです^^
けど寒がりなので自信ないかも^^;京都の冬でも固まってしまうので・・・
Commented by Qtaro-mama at 2006-12-01 17:04
> momocyokoさん
ショコラ、すぐにエネルギー源になって、頭にも体にも良いような気がします。私も相当の寒がりですよ。こちらの家の中は日本の家より暖かいような気がします。外に出る為の防寒着は、日本より厚手のものが安く売ってます。東京の人のコートなどを見ると、やっぱり薄めかなぁと感じる事ありますよ。
Commented by Hido at 2006-12-02 03:21 x
あぁ、、、パリはもうそんな気温なんですねぇ(寒)
こちらはすっごい曇り続きでこのところ光合成できずなんか不調です。
気が付くと食欲もなく、甘いものをここ数日摂取していないことに気が付きました、あろがとう、ショコラ:p 美味しそうですねぇ、うらうやますぃ~(涙)
Commented by Qtaro-mama at 2006-12-02 17:50
>Hidoさん
毎日、10℃の日が続いています。同じく曇り空です。
食欲がないのはやばいですね。風邪をひくまえに、温かい物+甘い物=ショコラなどを取って、食欲を回復して下さいね。
Commented by naoaoi8 at 2006-12-08 08:22
コメントが遅いのですが、ショコラ大好きです。先日これが日本(しかも舞浜)でも飲めたのでうれしくなりました。カフェでなくてフルーツで有名な千疋屋のテイクアウトコーナーです。ミルクと割ってのみたいほど濃厚でした。
Commented by Qtaro-mama at 2006-12-08 23:33
>naoaoi8さん
ミルクを自分で入れるタイプのものが飲めたという意味かしら?
千疋屋にもあるのね?凄いねぇ。子育てに忙しい時は、やっぱりショコラみたいなのを飲むと、気持ちが落ち着くような気がします。ショコラは鉄分とかも豊富だったような気がするし・・・。あぁ、また私も飲みたくなりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。