モンパルナス

グエムル・漢江の怪物

f0035251_17223930.jpg
単純にこういう娯楽作品、大好きです!

必死に娘を助けようとする父親の姿に、映画とは分かっていながらも、何か熱いものを感じてしまいました



フランス語、英語のタイトルは「The Host」です。

まさか、これが「グエムル・漢江の怪物」と同作品だとは知らなかった。まぁ、私も、日本で公開されてる作品を常にチェックしてるわけではありませんからね。このタイトルだけ見ても、知らない人は映画の題名だと気付かない人もたくさんいますよね。

この監督の前の作品「殺人の追憶」は、ちょうど先月テレビで見たところです。これもなかなか見応えがあるストーリーでしたよ。
by Qtaro-mama | 2006-11-29 17:25 | 映画 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/3927846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まりん01 at 2006-11-29 18:25 x
これ、映画館に見に行きました。
新しい展開で、とっても面白かったですよね。殺人の追憶も良かった。
韓国映画って、変わっていて面白いですよね。
わたしは、オールドボーイや、クムジャさんも好きでした。
監督は違うけど。
Commented by ヤヨイ at 2006-11-29 19:14 x
へ~「グムエル」なのね!ポスター見てもピンとこなかったわ。
Commented by Qtaro-mama at 2006-11-30 02:50
>まりん01 さん
監督映画は何と言ってもイム・グォンテクの大ファンなのです。オールドボーイも大好き。最近、マンガも読み終えました。クムジャさん、未見です。そろそろテレビでやる頃なので、見逃さないようにしますね。
Commented by Qtaro-mama at 2006-11-30 02:52
>ヤヨイさん
なぜか主役のソン・ガンホ見ると、笑ってしまうのよねぇ。結構、感動しそうな所でも、じゅうぶんに入って行けない自分がいました。でも大好きな俳優かも。日本ではポスター、どんなのだったのだろう?確かに、このポスターじゃ良く分からないね。

Commented by まりん01 at 2006-11-30 07:54 x
おー、漫画も読みましたか!!あれは、手に入らなくて、二年前は苦労しましたー。
クムジャさんは、オールドボーイには劣りますが、必見ですよー。
Commented by Qtaro-mama at 2006-11-30 17:02
>まりん01さん
一応、クムジャさんまで見て3部作となるんですよね。楽しみです。
オールドボーイのマンガは、こちらで買って、フランス語版で読みました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。