モンパルナス

クリストファー・ノーラン「ザ・プレステージ」

f0035251_615451.jpg
「The Prestige」

監督は「メメント」のクリストファー・ノーラン



終わった途端、溜め息が出た。なんて凄い映画なの。

面白さがどんどん加速されて、最後にまた二転三転して、最後はえーって感じで終わる。それでも、今、これを書いてる時点で、私は監督のクリストファー・ノーランに騙されてるのかしら?という思いが沸々と湧いてきて、もう1度見に行こうかなぁという気にさえなっている。

マジックに命をかけた男達の話しという感じでしょうか。主役のマジシャン、ヒュー・ジャックマンとクリスチャン・ベイルの対決が迫力ありました。2人とも本当に演技派。

f0035251_612692.jpg
あれ?この組み合わせ、最近、どこかで見た

ウッディ・アレンの新作「Scoop」の中のカップルだぁ



原作はクリストファー・プリーストの「奇術師」。なんと、この作家はクローネンバーグが監督した「イグジステンス」も書いている。

原作も面白そうだけど、今となっては、読まずに映画を先に見る事をお薦めします。
by Qtaro-mama | 2006-11-25 06:07 | 映画 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/3890158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2006-11-25 19:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-11-26 20:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hare at 2007-02-09 19:20 x
やっと見ました。まさかあんな結末だとは思わず、何も考えずに話に引き込まれていたら、あっと驚かされましたね。あのシーンでこんなこと言っていたのはそれだったのか・・・と。本当によくできてますね~ 主役の二人もとてもよかったです。男をここまでとりこにしてしまうマジックの世界・・・少し怖い気もしました(笑)。
Commented by Qtaro-mama at 2007-02-10 02:14
>hareさん
そうですよねぇ、話し自体に引き込まれますよね。そして結末がアッという感じですよね。この作品の面白さは本当に見た人にしか分かりません。私の場合、まだまだ分かってない部分がたくさんあるような気がしているのです。今だに気になってます!
主演の二人も本当に良かった。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。