モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

3歳2ヶ月のQ太郎


最近のQ太郎、食欲が止まらないというか、ますます拍車がかかっているような・・・・。

美味しそうに食べてくれて、おかわりもたくさんしてくれる。彼は食べ物の事を一日中考えていると思う。

食べたがらないというわけじゃないから、心配ではないけれど、とりあえず食べ過ぎにだけは気をつけて下さいね。


3歳2ヶ月のQ太郎_f0035251_653287.jpg3歳2ヶ月のQ太郎_f0035251_6541472.jpg


もみじ饅頭、初体験!

Q太郎パパの同僚フランス人夫婦が、日本に旅行に行って、お土産に買ってきてくれた。

Q太郎は、お饅頭を食べ終えてから、「あまりアンコは好きじゃないよ」と言い放った。好きじゃなくても残さないのが偉い。
Commented by momocyoko at 2006-11-24 11:45
あらま!お嫌い?じゃチョコ味とかがいいかもね^^
けどQちゃんはいつもお行儀いいよね。いい子いい子
Commented by ひなこママ at 2006-11-24 15:07 x
一日中食べ物のことを考えている・・・日向子も同じく。お昼寝から起きて一言目は寝る前に目にした食べ物のこと。昨晩は就寝中に、フフフフと怪しい声が聞こえたかと思うとモグモグ口を動かす始末。強靭な胃袋だと感心します。
Commented by Qtaro-mama at 2006-11-24 18:24
>momocyokoさん
「ショコラのお饅頭ないの?」とQ太郎も同じ事聞いてましたよ。
食べる時はきちんと座って食べるかもしれませんね。うちは食べる所にテレビがないので、それが集中して食べる原因になってるかもしれませんね。テレビがあると気になってダメです(私も見てしまいます)。
Commented by Qtaro-mama at 2006-11-24 18:31
>ひなこママ さん
他にも一日中食べ物の事考えてる子いたわね。Q太郎だけじゃなくて、ちょっと安心です。食べ物に関しては、異常に記憶力良くない?普段は聞き分け良いのに、食べ物の事になるとダメ。もうないとか、食べれないと知ると、本気で悲しそうに泣くの。ヒナちゃん、夢の中で美味しい物食べてるのね。口を動かすなんて、かなり笑える。可愛いなぁ。
Commented by yuka at 2006-11-25 09:59 x
Q太郎くんいつもとっても素敵な笑顔ですね!すごくかわいい!
ごはんをたくさん食べるっていうことは一番すばらしいことな気がします(^^)ショコラのおまんじゅうってなんだかおしゃれですね。
Commented by Qtaro-mama at 2006-11-25 16:54
>yukaさん
そうですね、ご飯をたくさん食べるって、生活の基本ですよね。
「チョコ味のお饅頭」はあるけど、「ショコラのお饅頭」はないかもしれませんねぇ。確かに聞こえがオシャレかも。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2006-11-24 06:59 | Q太郎 | Comments(6)