モンパルナス

サシャ・バロン・コーエン「ボラット」

f0035251_441532.jpg
「Borat」、イギリス人俳優がカザフスタン人になりすまして、アメリカを旅し、文化の違いを体験するというストーリー



今、アメリカで大受けしている映画らしい


f0035251_4412852.jpg
冒頭から強烈で、確かに面白かったけど、お腹がよじれるほどじゃなかったかなぁ。終わってみたら、結局、何も残らないというか・・・中身がない。わざわざ映画館に行って見るのではなくて、家でDVDでも良いかもしれません


私が好きなコメディは「サンタクロースはゲス野郎」とか「メリーに首ったけ」とか、ピーター・セラーズやマルクス兄妹の映画とか・・・やっぱり何度も繰り返して見れる作品が好き。
by Qtaro-mama | 2006-11-16 04:46 | 映画 | Trackback(2) | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/3803512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from playtcafe*ci.. at 2006-12-14 15:11
タイトル : サンタクロースはゲス野郎!
サンタクロースはゲス野郎!原題:LEPERENOELESTUNEOEDURE!story「命の電話」には、クリスマスにもいろいろな電話がかかってきます。そして応対係にもとんでもない出来事が…pointサンタクロースが出てくる話ではなく、クリスマスがとんでもない一日となってしまう人たち...... more
Tracked from 辛口だけれど映画が好きです at 2007-04-02 17:18
タイトル : ボラット
ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習Borat: Cultural Learnings of America for Make Benefit Glorious Nation of Kazakhstan(2006年/アメリカ/ラリー・チャールズ監督/公式サイト)カ...... more
Commented by ヤヨイ at 2006-11-16 08:21 x
ごめん!タイトル見ただけで笑っちゃったよ!
Commented by Qtaro-mama at 2006-11-16 17:56
>ヤヨイさん
えっ、どうして?もう内容知ってる?
それとも、この顔で笑えた?
Commented by Hido at 2006-11-17 03:13 x
彼は去年のMTVアワード、ポルトガルのリスボンでホスト役
でしたねぇ。
偶然、ここを拝見する前に19時のニュースでも取り上げられてましたの。
内容はイマイチはっきり記憶してませんがカザフスタンの貧困ばりばりの
映像とすごいギャップがあって引きました、ざぁーっと:p
アメリカ人には絶対うけそう、でもヨーロッパではどうかなぁ(悩)
Commented by ヤヨイ at 2006-11-17 07:18 x
ごめ~ん!「サンタクロース~」と「メリーに~」のタイトルを読んだらなのよ(笑)いろんなシーンがよみがえってきたわ~。
Commented by Qtaro-mama at 2006-11-17 17:22
>Hidoさん
ホスト役をやってたとかは全然知らないのですが、何年か前にも映画をやってて、その時のポスターは覚えてます。
Hidoさんが見た映像がどういうものか分からないのですが、撮影場所はカザフスタンではないらしいし、主演の彼もカザフスタンには行った事がないというような事を聞きました。英語で見ると、それなりに面白い映画ではあります。
Commented by Qtaro-mama at 2006-11-17 17:24
>ヤヨイさん
「メリーに〜」はやっぱり好きだな。
こちらで狭いエレベーターに乗る時なんかは、やっぱり「サンタクロース〜」を思い出してしまいます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。