モンパルナス

マカロン味のヨーグルト

昨日、隣のスーパーで見つけたもの。

f0035251_16501213.jpg
マカロン味のヨーグルト



最初にマカロンの写真が目に入って、「えっ?なに?」って思ったら、ヨーグルトでした。普段、食べ物に対しては、かなり保守的な私でも、ちょっと試してみたくなりましたよ。

マカロンがまるごと入ってるのかな?とちょっと期待して蓋を開けてみたのですが、小さいツブツブした物が入ってる以外は、ただのヨーグルトでした。お味はマカロンというより、杏仁豆腐。多分、アーモンドパウダーが入ってるのだと思います。

f0035251_16511484.jpg
Shiba'sの食パン



このShiba'sって、日本人のお店なのでしょうか?パリの日本食材店には、必ずここのパンが置いてあります。正真正銘、日本風の食パンという事になるのかな?

隣のスーパーのパン屋で発見。前からあったのかな?フランス人のお客さんも買うのだろうか?普段、食パンはほとんど食べないのですが、なんとなく興味を持ったので今回買ってみました。

この隣にあるスーパーは、夏から改装工事に入っていて(営業はしてます)、全ての工事が終わったら、詳しく紹介しようと思っているのですが、なかなか終わる様子がありません。紹介記事はもうしばらくお待ち下さい。
by Qtaro-mama | 2006-11-14 16:53 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/3788251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヤヨイ at 2006-11-15 07:08 x
マカロン味のヨーグルトなんてすごいね~(笑)
それより、スーパーの工事長過ぎっ!!!
Commented by Qtaro-mama at 2006-11-15 17:28
>ヤヨイさん
ヨーグルト、すごいでしょ〜。思わず手に取っちゃうよね。
隣のスーパーの最近の様子、早く見たいでしょ?基本は変わってないけどね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。