モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

アボガド栽培


アボガド栽培_f0035251_17103321.jpg
ここまで成長しました

今は玄関に置いています



ずっと外で栽培してきたけど、寒くなったので中に入れました。やっぱり南国の食べ物だからか、寒さには弱いようなのです。最近、葉っぱも弱り気味で、ちょっとドキドキしています。


アボガド栽培_f0035251_17112142.jpg
外から帰って来ると、玄関の明かりと共に、こんな風に写ってました

「おかえりなさい」と言ってくれてるようで、なんとなくホッとします
Commented by le-cadeau at 2006-11-13 23:02
大きくなってるね~どこまで伸びるんだろう?どういうふうに実がなるのかな?今後の栽培日記が楽しみです。特に冬は家の灯りを見るとほっとするよね。しばらくは玄関がアボカドの指定席だね。
Commented by dazzling31 at 2006-11-14 01:19
こんにちは。
こんなにおっきくなったんですねぇ!!
久しぶりの日本に帰ってみれば、母はアボカドに夢中。
もちろん食べるのですw
種をお水に浸して芽が出るのを楽しみにしているのですが、
現在、何連敗中なのでしょうか・・・私も育てたいっ!
Commented by Qtaro-mama at 2006-11-14 07:07
> le-cadeauさん
あんな大きい実がなるには、どこまで育てたら良いのかしら?全然分かりません。台所で育てているシソは花が出てきてしまったよ。
パリはかなり日が落ちるのが早くなってきました。

Commented by Qtaro-mama at 2006-11-14 07:08
> dazzling31さん
アボガド、時々妙に食べたくなりますね。栄養たっぷりですよね。
芽が出るのは気長に待ってみて下さい。成功したらロンドンに持ち帰ってみてはどうですか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2006-11-13 17:17 | Comments(4)