モンパルナス

「パリ・ジュテーム」のレストラン

先日、近所を散歩してる時、ある中華のレストランの前で足が止まりました。

レストランの窓に、映画「Paris, Je t'aime」のポスターのコピーのようなものが貼られていて、そこには、映画で使われたレストランだという事を匂わすような事が書かれていたのです(ハッキリとは明言されてません)。


f0035251_1655169.jpg
えっ、ここがあの映画の中に出てきたレストラン?



意外な場所にあったのでびっくりしました。

「Paris, Je t'aime」の最後のエピソード、14区を描いた中で、主人公のアメリカ人女性が中華レストランで食事をするシーンがあります。14区は私の地元なので、映画を見終わった後は、どこのレストランだったのだろう?と気になっていました。実は、自分の中ではメトロPernety駅近くのレストランで撮影が行われたものだと思っていたのです。

映画に使われた場所だと分かると、今度は中が見たくなり、ランチにブラッと寄ってみました。

結論から言うと・・・・お世辞にもあまり美味しいとは思えませんでした。まず、メニューの組み立て方が何か変でした。お昼のメニュー、メインが4品から選べるのですが、そのうち2品がベニエ(揚げ物)でした。他の2品も食べたいものではなかったので、珍しく、単品で頼みました。

私の中の基本の酢辛湯スープ(ポタージュ・ペキノワ)は、ちょっと薄めでした。メインで頼んだ焼きそばも、なんとなく冴えない味。お店の人は、とても感じが良かったです。でもそれだけの理由では、もう来ないかな。

また「Paris, Je t'aime」を見たいな・・・・・・そんな事を考えながらお店を後にしました。

お店の場所は、Av. de Maine、14区の警察署の斜め前。モンパルナス駅を背中にすると、rue Daguerreを超えてすぐ位にありますよ。
by Qtaro-mama | 2006-11-10 16:59 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/3751945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Hido at 2006-11-13 06:30 x
あっ、ここ見ました!!!美容室に行ったときに何気にね。
そんな映画撮影に使われるような場所ではないような、、、意外です。
私も映画が気になります、DVD探してみようかな。
Commented by Qtaro-mama at 2006-11-13 17:21
>Hidoさん
おぉ、通られました?一応、大通りに面しているので、通る人はたくさんいるんでがね、中に入るお客さんは少なかったです。
映画、DVDはまだ出てないかもしれません。もうちょっと先になるかな?
Commented by ここまっと at 2007-03-05 21:26 x
こんにちは。
このレストランのすごく近くに住んでますが、全然入ったことなかったです!しかも、パリ、ジュテームで使われたレストランとはつゆしらず・・・。
もう一回映画みたいです!
サンミッシェルで微妙な時間ですが、まだやっていますよ!
Commented by Qtaro-mama at 2007-03-06 05:46
>ここまっとさん
こんにちは。レストランのお近くにお住まいなのでね・・・という事はうちともご近所という事でしょうか?本当の事を言うと、このレストラン、料理に関してはお薦めじゃないです。入らない方が良いかも・・・。
映画、もう一度見るならDVDにしようと思ってます。ボーナスでメイキングなど入ってたら良いなぁと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。