モンパルナス

prete-moi ta main

f0035251_17211758.jpg
週の半ばの水曜日、軽めの作品が見たかった

そんな私にピッタリだったのがアラン・シャバとシャルロット・ゲンズブールの新作


シャルロットのファンだという女性、結構多いですよね。同性で彼女に憧れるの分かります。自分のスタイルを持っているし、どんな洋服着ても似合うし、お父さんカッコいいし・・・。

でも私がこの作品を見た理由は彼女ではありません。


f0035251_17215427.jpg
アラン・シャバ様



ちょっと前に見た「サイエンス・オブ・スリープ」でも彼の演技は光ってた。なぜか分からないけど、昔からアラン・シャバが大好き。言う事やる事、とっても面白い。

映画は予想以上に面白かった。最初から最後まで飽きずに見ました。女友達とかにお薦めしたい気分です。

ところでこの映画の中で、シャルロットが大好きだと言って見ていた作品・・・何だと思いますか?

「ムトゥ踊るマハラジャ」でした。

一時期、日本でも大ヒットしましたよね。私が昔アルバイトをしていた映画館でも上映していて、毎日、大忙しだったのを覚えてます。

最近、インド映画見てないなぁ。
by Qtaro-mama | 2006-11-09 17:25 | 映画 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/3743666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヤヨイ at 2006-11-09 20:00 x
『ディディエ』は楽しかったね~。あぁまた観たいなぁ。
アラン・シャバとシャルロットの組み合わせは観てみたいわぁ!
Commented by tahtijapan at 2006-11-10 00:01
わたくしもシャルロット、大好きです。ステキな方ですよねー。この魅力は天性のものでしょうねぇ。家族全員が魅力的。いつぞや、ジェーン・バーキンと長女の息子(つまりジェーンの孫)が二人で日本にお忍びできた・・と噂でききましたが、傍目から見て、絶対おばあちゃんと孫には見えないだろう!と思いました。アラン・シャバ氏ステキですね。ますます、サイエンス・オブ・スリープを見ないと!と思いました。
Commented by まりん01 at 2006-11-10 06:00 x
踊るマハラジャ!懐かしい!
あの馬車から回転しながら落下していくスタント。もう滅茶苦茶な映画でしたよね。あの人たち死んでないのかしらん。
Commented by Qtaro-mama at 2006-11-10 06:29
>ヤヨイさん
たのしかった、たのしかった。ディディエみたいな作品私も大好き。
シャルロットとアラン・シャバ、この組み合わせも笑えました。

Commented by Qtaro-mama at 2006-11-10 06:44
>tahtijapanさん
ジェーン・バーキンって良く考えると、女の子を三人産んでるって事ですよね。もしかしたら孫は男の子が多いのかな?シャルロットもいつのまにか二児のカッコいい母ですよね。
アラン・シャバ、なにげに監督、プロデューサー業もいろいろやってますからね。多才な人ですよ。サイエンス・オブ・スリープの公開、楽しみですね。
Commented by Qtaro-mama at 2006-11-10 06:45
>まりん01さん
マハラジャ、本当に懐かしいですよね。私もいまだに音楽、口ずさめます。最近のインド映画、進化してるのでしょうか?とっても見たいです。
Commented by Panna at 2006-11-12 06:45 x
この映画のポスターを街で見かけるたびに、彼女のいかにも指輪をもらったって言うしぐさが、観たい気持ちをそそるなぁ、、とプセットを押しながら思っていました。昔から仏映画好きなのに、仏語が分からないために、普通の映画館で見れないのが残念です。。
Commented by hare at 2006-11-12 19:44 x
笑えて、泣けました(笑)。シャルロットの役はとても魅力的でしたね。
ところで、あの映画館で働かれていたとは!通いましたよ、その昔。
Commented by Qtaro-mama at 2006-11-13 05:04
> Pannaさん
フランス語の映画でも、政治的な物や、自分が興味のない分野の映画は、私も全くフランス語が着いて行けず分かりません。私も台詞を全て理解して映画を見てるわけではありませんよ。でも、こういう楽しい作品は意外と普通にフランス語も頭に入っていって、ストーリーも楽しめます。機会があれば、1度試してみて下さい。フランス語字幕も慣れですよ。
Commented by Qtaro-mama at 2006-11-13 05:07
>hareさん
最後、幸せな気分になれましたよね。そうです、この中のシャルロット、とても魅力的に描かれてました。
私が働いていた映画館は銀座なのですが・・・おっしゃっている所と同じでしょうか?「ムトゥ」は初め、渋谷の映画館で上映されてましたよね。そこではありません。
Commented by yuca at 2006-11-14 02:46 x
こんにちは。わたしもアラン・シャバがなぜかだいすきで…
この間テレビで、エアギターを演奏し始めたときは思わず、「さすが!」と笑ってしまいました。早く見に行かねば…と思っているのですが、なかなか…。またブログのぞかせてもらいますね☆☆
Commented by Qtaro-mama at 2006-11-14 07:12
>yucaさん
アラン・シャバ、なかなか憎めないキャラクターですよね。他にも好きな方がいて、嬉しいです。エアギター演奏、見逃してしまいました。なかなか隠れた特技を持った人かなとは思ってます。
Commented by hare at 2006-11-14 21:59 x
あ、渋谷ではないのですね。銀座の、地下にある映画館でしょうか?いずれにしても、単館系にはしょちゅう行っていましたよ。
Commented by Qtaro-mama at 2006-11-15 05:09
>hareさん
そうです、銀座の地下、三原橋にある映画館です。無料で映画を見れるからという理由だけで、ずっと働いていましたよ。
Commented by あきこ at 2007-06-26 21:02 x
この映画のレビューを日本語で検索したらQ太郎ママさんのページがトップ表示されてました~♪テレビで1ユーロのキャンペーン中なので見ようかなぁと迷ってたとこでした、ので見てみます!
Commented by Qtaro-mama at 2007-06-27 05:04
>あきこさん
私もその1ユーロっぽいの、どこかのサイトの広告で見たような気がします。テレビだったのですね!1ユーロだったら、見ても全然損じゃないですよ。楽しい作品ですよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。