モンパルナス

Gallerのlangues de chat

フランスにいても、常に気になっていた商品。ベルギーの人気者「chat」が書かれてる缶。中身より、この缶が欲しくてしょうがなかった。

f0035251_22414335.jpg
ベルギーのスーパーで見つけて、とっさにフランスよりは安そうと思って買ってみた

良く見ると、ベルギーのチョコレート屋さん「Galler」の商品である事が判明



f0035251_22421358.jpg
「ラング・ド・シャ」という名前が付いてるから中身はクッキーかと思ってたら、こんな感じのチョコレートが入ってた

お土産チョコとは思えない美味しさ



Gallerはベルギー王室御用達チョコレート屋さん。日本に居た時も、時々、長方形型のチョコレートは買っていた。でもこんなに種類があったとは・・・・。

Gallerの店舗、日本にも増えたようです。






f0035251_22544932.jpgf0035251_22551491.jpg


f0035251_22553654.jpgf0035251_2256222.jpg



今日、お母さんが僕に、初めてショコラを頼んでくれた。

ちょっと大人になった気がした。
by Qtaro-mama | 2006-11-03 23:00 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/3696961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by le-cadeau at 2006-11-03 23:40
Qちゃんいい顔!ショコラのおひげがまたなんとも可愛い。私もカフェに入るとついついショコラ頼んでたよ~寒い時期にしか行ってないのと、いつも歩き回って疲れてたからかな(笑〉
Commented by Hido at 2006-11-03 23:47 x
いやぁ、私もいつも会社の出張者に頼むベルギー土産は
このガレーのチョコ。ベルギーといえばどうしてもチョコ、この連想は
毎度です。美味しいですよね、やはり。
あぁ、Q太郎くんのお顔のチョコ。美味しさが実に簡潔に表現
されておりますねー(笑)
Commented by Panna at 2006-11-04 06:22 x
このキャラクター、仏では切手になってますよね。ベルギーのキャラクターとは、知りませんでした。タンタンみたいに、仏でも人気なのかな。型のチョコレート、お土産にぴったり!
Commented by Qtaro-mama at 2006-11-04 18:24
>le-cadeauさん
そうだよね、東京だとあまりショコラは頼まないのに、パリだとつい頼んでしまうよね。やっぱり歩き回るからかな?ショコラはエネルギー補給に最適だね。Q太郎にはこれまで冷たい牛乳しか頼んだ事なかったけど、今回、初めて温かい飲み物を頼んでみました。
Commented by Qtaro-mama at 2006-11-04 18:26
>Hidoさん
このガレーでもゴディバでも、日本で買うと値段が格段に高いのですが、今回、フランス、ベルギーの間でも結構な差がある事に気付きましたよ。うちの両親がこちらに来た時も、ガレーのチョコを大量にお土産として持って帰りました。お土産として頼むのは正解だと思いますよ。
Commented by Qtaro-mama at 2006-11-04 18:28
>Pannaさん
そうですか、切手にまでなってるのですか。知りませんでした。
このキャラクターを生んだ漫画家の人が結構手広くやってる人で、本を出したり、テレビに出たり・・・私も詳しくは分からないのですが、本とか面白いようです。この缶、日本へのお土産に良いですよね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。