モンパルナス

美味しい一日

f0035251_5515977.jpgf0035251_552494.jpg


f0035251_5531196.jpgf0035251_5533862.jpg




f0035251_5542813.jpg
朝ごはん


f0035251_5545137.jpg
昼ごはん



f0035251_5595429.jpg
おやつ



f0035251_601810.jpg
夜ごはん



今日はToussaintでフランスは祝日。午前中は前から楽しみにしていた映画「U」を見て、お昼には、Q太郎とパパが昨日作った野菜たっぷりスープ。今日は気温が10℃しかなかったから、こういうあったかいスープがとても美味しく感じられました。


f0035251_604320.jpgf0035251_61951.jpg


f0035251_613385.jpgf0035251_62362.jpg


夜ごはんの鶏肉はビオ(有機)。そしてキヌアにサラダ。サラダの中には松の実とパルメザンチーズを砕いたものが入ってて美味。

なんか物凄く健康になるような気がするご飯でした。ちなみにQ太郎パパの夕飯は別メニュー。羊の脳みそを調理したもの。調理前の生の脳みそは結構リアルだったので、写真はナシです。
by Qtaro-mama | 2006-11-02 06:07 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/3685912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヤヨイ at 2006-11-02 06:53 x
おやつは何を焼いてるの??気になる~!
Qパパはすごいね!脳みそ作る気にはなれないけど出来上がりは見てみたいなぁ。当然美味しかったんでしょうね~。
Commented by le-cadeau at 2006-11-02 09:13
Qちゃんパパもこうやって小さい時からお料理してたのかな~と思ってしまいました。Qちゃんも間違いなくお料理好きになるね。朝昼夜とお料理三昧な休日って楽しいね~
Commented by momocyoko at 2006-11-02 10:19
おやつは何ですか?クッキーにしてはでかすぎる・・・?
Commented by Qtaro-mama at 2006-11-03 01:07
>ヤヨイさん
2日前に臓物系のレシピだけ集めた本をQ太郎パパが買ってきたのよ。フランスはこういう料理、レストランで出す事が多いらしい。羊の脳みそ、パン粉のようなものを付けて、バターで揚げた感じにしたので、出来上がりはカキフライにも似てたけど、味はやっぱり牡蛎ではなかったです。オヤツはクッキーよ。

Commented by Qtaro-mama at 2006-11-03 01:08
>le-cadeauさん
Q太郎パパはお母さんではなく、おばあさんの料理を見ていたと言ってました。Q太郎はテレビを見ていても、パパが料理を始めると、テレビを消して一目散に台所に向かうよ。アシスタントみたいです。
Commented by Qtaro-mama at 2006-11-03 01:10
>momocyokoさん
おやつはクッキーです。今度、紹介しますが、ベルギーの子供のクリスマスに食べる特別なクッキーで、今回の旅行で型を買ってきたんですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。