モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

10月の映画


最近は映画館で見た作品の感想を書くのが精一杯で、テレビで見たものまでは手が回りません。以下、作品名だけ書いておきます。

クローサー
監督:マイク・ニコルズ

「entre ses mains」
監督:アンヌ・フォンテーヌ

RIZE ライズ
監督:デヴィッド・ラシャペル

アカルイミライ
監督:黒沢清

宇宙大怪獣ドゴラ
監督:本多猪四郎

21グラム
監督:アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ

浮気な家族
監督:イム・サンス

ハピネス
監督:トッド・ソロンズ

怪談
監督:小林正樹

コーヒー&シガレッツ
監督;ジム・ジャームッシュ


意外と好きだったのがアンヌ・フォンテーヌの「entre ses mains」。主演のブノワ・ポールヴールドとイザベル・カレの演技が光った。単純にラブストーリーかと思ってたけど、そこはアンヌ・フォンテーヌ。最後はちょっと驚きました。

苦手だった作品を1本選ぶとすれば「アカルイミライ」。つまらなかった。私にはこういう世界は理解が出来ない。
Commented by まりん01 at 2006-10-24 08:23 x
アカルイミライは黒沢清の中では、見やすいほうなんですが、こないだ新作のLOFTを見に行って、愕然として帰ってきました。もう、ものすっごくつまらない。www 彼の作品は大昔の蛇の道というのが、わたしとしては最高なんですが、ちょっと猟奇的な内容です。ただ、リズム感がない淡々とした感じは、いつもなんで、きついです。
Commented by Qtaro-mama at 2006-10-24 16:38
>まりん01さん
やっぱり人によって見方は様々ですね。黒沢清は結構見ていますが、他は大丈夫なんです。蛇の道、ビデオレンタルした事あると思います。今週はテレビでCUREも上映されるようです(でも見ないと思います)。
Commented by tahtijapan at 2006-10-24 22:02
へ~。いろいろな作品見られてますね。宇宙大怪獣ドゴラって、すごいですね!これは、大人でも楽しめるんでしょうか。21グラムはけっこう前に見た覚えがありますが、全然覚えてないので近いうちにまた見てみたいと思います。ナオミ・ワッツがけっこうよかったような。ライズはどうでしたか?あの彼の写真の世界が広がっているのかしら?クローサーはどう思われました?私は・・・あのキャストがダメでした。元々、ジュード・ロウとジュリア・ロバーツがダメなんですが、なのに見てしまったのが間違いでした。全員がミスキャストのような気がしてしまいます。でも、Clive Owenはよかったと思いました。怪演といわれてましたが、ほんとにそう!
Commented by まりん01 at 2006-10-25 07:18 x
わたしはカリスマ、ドッペルゲンガーなんかをちゃんと見ていないんですね。CUREは、ものすごく期待はずれでした。
アカルイミライが良かったのは、たぶんオダジョー好きだったからかもしれません。www
Commented by Qtaro-mama at 2006-10-25 16:41
>tahtijapanさん
「宇宙大怪獣ドゴラ」は、いわゆる特撮もので1964年の作品です。大人向けですね。21グラム、この監督の新作(役所広司が出てる)は、面白そうかなぁと思ってるのですが、好きか嫌いがはっきり別れると聞きました。クローサー、私はかなりダメでした。キャスト以前にストーリーが面白くないと感じた。クライブ・オーエン、顔と名前が一致したの、実は今年くらいなんです。今、一番気になる男優さんで、新作でジュリアン・ムーアと競演してる作品があるのです。内容はともかく両方好きな俳優さんなんで見に行こうかなぁと思ってます。クライブ・オーエンにはジェムース・ボンドをやってもらいたいと思ってますよ。
Commented by Qtaro-mama at 2006-10-25 16:45
>まりん01さん
私もドッペンゲルガーは未見です。カリスマはやはりどちらかというと淡々としてるかもしれません。私は本来、昔の邦画が好きで、最近のこの手の監督の作品は苦手なのです。好んで見る監督といえば三池崇くらいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2006-10-24 04:52 | 映画 | Comments(6)