モンパルナス

le gallのバター

f0035251_0382517.jpg
最近食べてるお気に入りのバターです



昨日、たまたま新しいのを購入したので、写真を撮ってみました。

とにかく美味しいです。普段、パンにバターを付けない私でも、「ごちそうさま」を言ってから、ついデザートのように手を伸ばしてしまいます。このバターだけは別腹です。

「au lait cru」と書いてあるのは、殺菌されていない、そのままの牛乳が使われているという意味だと思います。チーズみたいです。以前は気付かなかったけど、新しいバターには「2006年 銀賞受賞」のマークが入ってました。パリの農業見本市で受賞したようです。

隣のスーパーで1.90ユーロでした。これは250gの値段。隣のスーパーは一般的にちょっと高めと言われてるから、もうちょっと安く購入出来るお店もあるかもしれませんね。

ちなみに我が家では、料理やお菓子などには別のバターを使ってますよ。
by Qtaro-mama | 2006-10-20 00:43 | 料理・食べ物 | Trackback
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/3593151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。