モンパルナス

美味しいバゲットとは・・・・

ふと思い立って、食事中に写真を撮ってみました。
美味しいバゲットとは、一般に、こういう穴があいてるものを指すと言われてます。

f0035251_1915122.jpg

f0035251_19154389.jpg

by Qtaro-mama | 2006-10-03 19:17 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/3471781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by le-cadeau at 2006-10-03 19:21
見ていて、たった今更新されたからびっくりしました。
美味しそう・・粉の香りが漂ってきそうだね。穴があいてると美味しいとは知らなかったよ。買うときはわからないもんねえ。切って穴があいていれば大丈夫ということね。
Commented by みさえ at 2006-10-03 21:55 x
おいしそうなバゲットですね~。おっと、ヨダレが・・・。
私は この穴ぼこの中に まだ冷たい固めのバターを
詰めるように塗りながら 食べるのが大好きです♪
Commented by Kippy at 2006-10-04 00:23 x
懐かしいわ。このバゲットとバネット?日本ではずっとバタートースト頬張ってます。フランスのパンからすると日本のパンってほんとなんなの?って感じですが、バタートーストにだけはひとしおの思い入れです。加奈子さんはお嫌い?
Commented by Qtaro-mama at 2006-10-04 16:51
>le-cadeauさん
写真がいまいちだったから、載せるかどうか迷ったけど・・・粉の香り、届きましたか?
美味しい所で、いつも穴があいてるようなバゲットだったら、いつ買ってもあいてるという事です。逆にこちらでは工場で作られたような不味いパンには面白いように穴がないの。東京だと平均して美味しいからそういうパンはないと思うけど、今度、バゲット食べる時は穴を探してみて下さい。
Commented by Qtaro-mama at 2006-10-04 17:07
>みさえさん
冷たい固めのバター、分かります。うちも、バターはいつも冷蔵庫に入れてるから、テーブルに出した時は、必ず固い状態。最近、とても美味しいバターを見つけました。殺菌されてない牛乳を使ったものなのですが、何かの機会にご紹介出来ればと思います。
Commented by Qtaro-mama at 2006-10-04 17:10
>Kippyさん
そう、バネットです。
私も日本に居るときは、朝食にトースト食べるけど、朝は甘い物取らないと起きないので、バターじゃなくて、蜂蜜とかチョコ系を塗るのが好き。ピカールに食パンが仲間入りしてました。どんな感じか買ってみようと思ってるよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。