モンパルナス

野菜畑で大ピンチ

昨日、「今年1本目の映画」を見たと書いたけど、先週土曜日にも映画館行ったから実際は「今年2本目」でした。

f0035251_22252981.jpg


見に行ったのは「ウォレストとグルミット、野菜畑で大ピンチ」、2度目の鑑賞。
以前はフランス語吹き替え版で見ましたが、今回はオリジナル(英語)。

相当気に入らないと、映画館で2回見るという事はないのですが、前回見た後、つくづく良かったなぁと考える事も多く、実際私は「相当気に入ってた」のでした。

英語のオリジナル版で見るという事は新たな発見もあります。
言葉遊びが楽しめるのはやはりオリジナルならでは。
それは吹き替えや字幕だと伝わりづらい部分、実際、言葉遊びというのは翻訳者泣かせだと思いますが。

2度見て確信しました。やっぱりこの作品「傑作」です。

以前私が書いた記事はこちら、10月16日に載ってます。
by qtaro-mama | 2006-01-11 22:20 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/344162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miwa39nobu at 2006-01-12 18:49
そんなにおすすめなのね〜!2度見るってことは!!私も見てみたくなった!ウォレストとグルミットシリーズ、何かみたことあるけど、思い出せない、、、最近ほんといろんなことを、すぐ忘れるのよね〜まずい。。。!
Commented by Qtaro-mama at 2006-01-13 05:15
グルミットのシリーズ、これまでは短編(20分くらい)しかないのよ。今回が初めての長編なの。見たのはどれだろう?私も物忘れが激しいよ。先日「ホリエモン」という文字を見て、これって聞いた事あるけど何だったかなぁってずっと考えて、思わずネットで調べてしまったのよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。