モンパルナス

3歳の誕生日ケーキ

f0035251_2122827.jpg
あー、美味しかった

楽しかった




f0035251_213457.jpg
ちなみに2歳の誕生日ケーキはトトロ

Q太郎パパの力作
by Qtaro-mama | 2006-09-18 02:16 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/3352497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tahtijapan at 2006-09-18 10:06
お疲れ様でしたー。ママさんはなにを作られたんですか?
ケーキ、すごいですね。こうやって、ケーキ作ってくれるパパさんは
そうそういませんよ。Q太郎くんは幸せですね~。
私もいつかパリでQ太郎くんを見かけたら、大きな声で「Q太郎くーーーん!」と叫んでみたいと思います。
Commented by momocyoko at 2006-09-18 15:01
凄いわ~手作りっていいよね^^
それにロウソクが一目で数えられるっていいなぁ
私達の年になるとロウソクでケーキが見えなくなっちゃうもんね
ととろ可愛い^^
Commented by まりん01 at 2006-09-18 15:25 x
今日セイフーにQ太郎くんとそっくりな子が。
でも、日本にいるはずもないしー。Q太郎くん?と声をかけると、
外国人のママがいぶかしげに近づいてきて。
そうだよね、そんなわけないよね、と言いつつ離れたわたしでした。
馬鹿だなー。
Commented by ヤヨイ at 2006-09-18 16:00 x
おめでとー!!メニューだけでもぜひ教えてね~♪
Commented by Hido at 2006-09-18 19:06 x
再び、ですがQちゃんおめでとう。
でもね、Hidoっぺはまさか本名がKYUTAROとは思ってもみませんでした:p
文字はなんであれ、Q太郎くん、なんですね、可愛いですわ。
Commented by U男ママ at 2006-09-18 19:08 x
Q太郎くん、お誕生日おめでとう。いよいよ3歳、幼稚園も始まって、これからもっともっと楽しいことが待っているね。
パパの手作りケーキ、とってもおいしそ~。本当にお料理好きなんですねー。いいな~。うらやましいです。
Commented by Qtaro-mama at 2006-09-18 19:49
> tahtijapanさん
ありがとうございます。一応、私が作ったメニューも簡単に載せてみました。海外で和食を作るとなると、この位が精一杯ですよねぇ(ご存知ですよね)。パパのケーキは手作り感、いっぱいですよね。
パリでは、もちろんQ太郎の名前、呼んでみて下さいね。Q太郎、物凄い地獄耳なので、どこに居ても聞こえると思います。
Commented by Qtaro-mama at 2006-09-18 19:52
>momocyokoさん
特に今回のケーキは、むちゃくちゃ手作りっぽく見える所も凄いと思います。
ロウソクは、ある程度、年齢がいくと、1本、10歳で数えるような気がします。
Commented by Qtaro-mama at 2006-09-18 19:53
>ヤヨイ さん
ありがとうー。メニュー、載せてみました。手抜きメニュー、参考にしてね。市販の物を混ぜるのがコツです。
Commented by Qtaro-mama at 2006-09-18 19:58
>Hidoさん
ありがとうございます。いままでと変わらず、Q太郎と呼んで下さい。
名前は各国、いろいろと特徴がありますよね。トルコの方の名前は覚えやすいものが多いですか?私は他の人の名前がなかなか覚えられません。慣れですかねぇ。

Commented by Qtaro-mama at 2006-09-18 20:02
>U男ママさん
ありがとうございます。U男くんも秒読みかしら?今年からは年に2回(家族だと4回)、特別な誕生日が来るという事よね?凄いなぁ。
幼稚園の事も、なるべく書くようにするので、来年、良かったら参考にしてね。

Commented by Qtaro-mama at 2006-09-18 20:06
>まりん01さん
セイフーに居ましたか。Q太郎のそっくりさん(?)。
ちょっと私も見てみたい気もします。セイフー、私も行きたいですよぉ。日本に行くのは、残念ながら、来年まで待たなければなりません。

Commented by まりん01 at 2006-09-19 04:22 x
そっくりだったんですよね。
お母さんは仏人だったのかなあ。
髪の感じも、お顔もそっくり。ちょっと顔がソフトな感じ。ハーフくんは似ているのかしらん。可愛い擬似Q太郎くんでしたよ。
Commented by Qtaro-mama at 2006-09-19 16:15
>まりん01さん
ますますそのソックリさん、気になります。近所に住んでる方ですかね?
Q太郎がお友達の日仏ハーフ君と2人で居たら、2人がとても似てると言われた事がありますが、いつも見てる私から見ると、「えっ?どこか?」って感じでしたが、見る人によって意見は違うようですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。