モンパルナス

誕生日ケーキの準備

明日はQ太郎の誕生日会(誕生日自体は19日なんですけど)。キッチンで誕生日ケーキの準備をしてるQ太郎パパが「あっ、忘れた」と叫ぶのを聞いて、急いで行ってみると・・・・


f0035251_4405975.jpg
確かにこれでは息子の名前、間違ってますよ



f0035251_441282.jpg
足りない文字を足して・・・・これで大丈夫




明日のケーキはパパが担当。料理はなんと・・・この私。かなりヤバい。

普段、人数が多い時は、洋食系のビュッフェにするのですが(その方が簡単)、今回は、お客様に日本料理をあまり食べた事がない人がいるので、和食を作る事にしました。

Q太郎に対しても、普段の感謝を表す意味で、明日ぐらいは愛情たくさん込めたお料理+ケーキを準備してあげたいと思ってます。

多分明日は、写真とか撮ってる余裕はないな。
by Qtaro-mama | 2006-09-17 04:45 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/3345231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みさえ at 2006-09-17 07:48 x
先日の日記を拝見していて 「洋服にQ太郎君の名前が漢字で書いてある」という記述に
ちょっと驚きました。ずっと Q太郎君は 洋風(?)の名前だと思い込んでいたもので。
で、頭文字が「Q」なのかなぁなんて思っていたものですから 2度ビックリ。
ほんとうに「きゅうたろう」くんっていう 名前なのですか~♪カワイイ!
Commented by tahtijapan at 2006-09-17 10:38
お~ いよいよ3歳に突入ですね!
上の最後の「3」は、Q太郎サンの3かと思ったんですが、3歳の3ですよね・・失礼しました。忙しい日曜日になりそうですが、よいパーティーになることをお祈りしております。
Commented by francophilie at 2006-09-18 01:03
私も、Q太郎君はQで始まる名前だと思っていたのです。
でも漢字って??ことはきっと健太郎?雄太郎?、Q太郎に似たような名前なのかな~?
でも、本当にQ太郎君?フフフ本当はどうかな~?(笑)
モンパルナスでもし会ったら、Q太郎君!って呼んでみよ!
振り向いてもらえるかしら?
Commented by Qtaro-mama at 2006-09-18 02:22
>みさえさん
ずっと、りょうたろう君と名前が似てるなぁと思って、親近感、感じてましたよ。りょうたろう君の幼稚園でも洋服には名前書いたりしてますよね?私もアルファベットで書き直さなければと思ってた矢先に、見つからなくなってしまった次第です。
Commented by Qtaro-mama at 2006-09-18 02:23
>tahtijapanさん
たしかに続けて読むと「Q太郎さん」ですよね・・・ですが、やはり3歳の3です。忙しい日曜日もそろそろ終わりです。心地よい疲れがあります。
Commented by Qtaro-mama at 2006-09-18 03:53
>francophilieさん
Q太郎の名前は、ケーキに書いてあるとおりです。「きゅう」で始まりますよ(漢字です)。
モンパルナスに来たら大声で呼んで下さいね。「はーい」と元気な声で返事する子供がQ太郎です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。