モンパルナス

リトル・ミス・サンシャイン

今日はちょっと疲れてたので、軽めの作品が見たかった。それで選んだのがこのアメリカ映画「little miss sunshine」。


f0035251_6234347.jpg

それが大正解!

今年一番の大穴



美少女コンテストに娘を出場させる為、おんぼろバスで旅をする家族。面白過ぎて涙が出てきた作品なんて久しぶり。この家族、ほんと最高!

インディーズでもないけど、ハリウッド大作とも違う。敢えて言うなら、トッド・ソロンズの作品をもっとハッピーにしたような感じ・・・・こんな感想ありかしら?
by Qtaro-mama | 2006-09-14 06:26 | 映画 | Trackback(3) | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/3322932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 優希 at 2006-09-14 06:50
タイトル : 共感してくれる人がいるって事
ブログを始めて良かったと思う事は私と同じように悩んでる人、私と言う人間を知ろうとしてくれる人に本当にちっぽけで、何も出来ない私でも知ってもらえる価値がある、生きてる意味がある、そう思える瞬間がある事・・・・... more
Tracked from AKATUKI DESIGN at 2006-10-28 23:01
タイトル : ■リトル・ミス・サンシャイン~東京国際映画祭
会期ギリギリになって嫁さんが東京国際映画祭のチケットを二枚貰ってきた。 こりゃ~見に行かないとという事で、行ってきました渋谷Bunkamura オーチャードホールへ。 会場の15分ぐらい前に到着したんですけど、凄い行列! オーチャードホールへ向かうのに一旦地下2階まで降りてから進む事に! 収容人数2150人の大ミュージックホールが満員となっていました。 --- てんでバラバラな家族が一つのバス旅行を通じて団結していく心温まるロードムービー。 娘のミスコン出場の夢をかなえるべくダンスの振付を教え...... more
Tracked from 万歳!映画パラダイス〜京.. at 2007-01-12 16:45
タイトル : 人生はミスコンと同じぐらい馬鹿げているのか〜「リトル・ミ..
 いやー素晴らしかった。笑い過ぎて、涙が出た。例によって、予備知識ゼロで観た米映画「リトル・ミス・サンシャイン」(監督はジョナサン・デイトン&ヴァレリー・ファリス夫妻)。とんでもなくおかしく、途方もない傑作である。単に傑作とすればいいのに、わざわざ「とん....... more
Commented by naoaoi8 at 2006-09-16 02:39
詳細はよくわからないですが日本では来年公開らしいです。
この手の映画がメジャー、インディーズ、制作された国問わず夫婦そろって大好きです。
Commented by Qtaro-mama at 2006-09-16 15:41
一昨日紹介した「スキャナーダークリー」は映画館で見た方が良いけど、この「リトル・ミス・サンシャイン」はどちらかというとDVDなんかでも楽しめる作品なので、外出とか出来なくても、夫婦で子育ての間に是非見てみて。家族の話しだよ。特に女の子パパは必見かな?
Commented by akatuki at 2006-10-28 23:01 x
はじまして~。
TB&コメント失礼します。

今日、私も東京国際映画祭で見てきました。
本当に良い映画ですね。

私もあまり評判を気にしないで見に行ったもので・・・
大穴という表現がぴったりですね。
お正月から正式に公開するようです・・・
Commented by Qtaro-mama at 2006-10-31 05:16
>akatukiさん
はじめまして。見てきたのですね〜。良かったですよねぇ。私もストーリー等、何も分からず見に行きました。こういう作品がヒットしてくれれば嬉しいですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。