モンパルナス

世界遺産に着く前に

f0035251_3414417.jpg
食べて



f0035251_3422814.jpg
考えて



f0035251_343352.jpg
食べて



f0035251_3433610.jpg
飲んで



f0035251_3441452.jpg
また食べて



f0035251_3445635.jpg
デザートはぁ?



f0035251_345292.jpg
あなたの今日のデザートはチョコのクレームキャラメル





今日は世界遺産の街「プロヴァン」に車で行ってきました。パリを出たのが遅くて、着いたのはお昼過ぎ。とりあえず腹ごしらえという事で、レストランに入った時の様子が上の写真。

Q太郎が頼んだ子供メニューはコルドン・ブルー。七面鳥の肉にチーズとハムを挟んで揚げたもので、こちらの子供の大好きメニューです。

レストランを出ると既に14時半。フランスでレストランに入ると、どうしても時間がかかってしまう。肝心のプロヴァンの様子は、また明日以降書きますね。
by Qtaro-mama | 2006-08-24 03:49 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/3152825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まりん01 at 2006-08-24 07:13 x
はじめまして、かずくんのブログから見に来ました。
仏暮らし、うらやましいですねー。
10年前行ったきりです。家の息子は4つなので、海外旅行はまだちょっと無理かなあ。
Commented by miwa39nobu at 2006-08-24 22:49
なんともおいしそうなランチ!子供メニューで私はお腹いっぱいになりそうです。デザートは日本にあるデザートのように甘過ぎず〜って感じかしら??見た目はとてもおいしそう!それにQちゃんの写真の表情がなんともいえず、かわいいね〜
Commented by tahtijapan at 2006-08-25 00:47
う~ん こちらまで一緒にQ太郎くんとランチをしたような気分になれました。特に、「考えて」の顔がなんとも愛嬌がありますね~かわいいなぁ
まさか、その一皿全部食べたんですか・・?!
クレームキャラメルに添えてあるのは、ほうずきですか?
Commented by Qtaro-mama at 2006-08-25 01:55
>まりん01さん
はじめまして。かず君の所からというと、文京区の方でしょうかね?
男の子との海外旅行・・・不安になるの分かります。飛行機でしたら、落ち着きのないうちのQ太郎が大丈夫な位ですから、絶対大丈夫ですよ。もし行きたい所があるのでしたら、ご家族で楽しまれてはどうでしょうか?
Commented by Qtaro-mama at 2006-08-25 01:57
>miwa39nobuさん
確かにこのお皿はポテトがたっぷりで、私でもお腹いっぱいになりそうだったよ。デザートは日本には存在しないような甘さの物でした。見た目は美味しそうなんだけどねぇ。
Commented by Qtaro-mama at 2006-08-25 02:02
>tahtijapanさん
Q太郎が食べてるのを見てるだけで、お腹がいっぱいになる時があります。この一皿は全部食べました。でもデザートは半分残しました。本人いわく、「甘過ぎる」との事です。
そうですね、クレームキャラメルの横、良く見るとほおずきですね。私もお腹がいっぱいで、デザートはほとんど残してしまいました(デザート込みの値段でした)。でもクレームキャラメルは普通のバニラ味の方が美味しいと思いましたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。