モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

カプチーノ


カプチーノ_f0035251_4141514.jpg

いつもはノワゼットを注文するけど、今日はちょっとだけ時間があったのでカプチーノを。

店員さんに「息子、どうしてる?」と聞かれて、「大きいの?小さいの?」と答えてしまった。

店員さんが知りたがってたのはQ太郎の方で、最近の状況を話したら、店員さんに寄ってたかって「彼は大丈夫、大丈夫」と言われる。なんか心強い。

ちなみにQ太郎、今夜はコンサート行ってます。しかもBTS(防弾少年団)。

フランスでも大人気らしく、知ってるフランス人の中学生の女の子も大ファンだと言ってたし、彼女の高校生の従姉妹なんかは韓国語の勉強始めたとか。

Q太郎は、友達のお父さんのツテで、舞台に限りなく近い席のチケットを貰ったのだとか。


カプチーノ_f0035251_4142191.jpg

今日が学校最後で、明日からまた2週間のバカンス。

学校帰りにメガネ屋さん寄りました。昨日眼科へ行って、O次郎もメガネをかけることになったのです。それで、どんなメガネがあるのか下調べに。本人もかけたがってたし、私もO次郎のメガネ姿を楽しみにしてたので、メガネをかける事については、全く抵抗はありません。多分、明日購入すると思います。

そういえばQ太郎が昨日、「Oちゃん、そろそろ髪の毛切った方が良いんじゃない? なんか絨毯みたいだよ」

弟の髪の毛を絨毯に例えるのってどうなんだろうと思ったけど、案外間違いではないというか、言いたい事が分からなくもないです。
Commented by 40ansparis at 2018-10-20 05:54
今日のOちゃんはヴァカンス前のホッと一息オヤツに嬉しそうですね。先日のパープルのパンツにパープルのママさんおさがりのリュックの後ろ姿はポーズも決まって大人っぽくてドキッとしました、笑。今から既にOちゃんは背中で語れるタイプですね、笑。弟の髪を絨毯に、、、ってQ太郎くんのオリジナリティ溢れる表現、ユーモアがありますね。それぞれの個性があっていいです。
Commented at 2018-10-20 20:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by francana at 2018-10-21 01:20
絨毯みたい、に吹き出してしまいました(笑)。そんな髪を触ってみたいです(笑)。
うちの息子は数年前から眼鏡ですよ。フランスは日本よりも眼鏡っ子が多い印象ですが、気のせいでしょうかね。O次郎くんのかけた姿もたのしみです~
リュクサンブール公園の遊具の話、私もニュースで見ました。よく行っていてとても良い広場だったのに・・・さびしいです。春にどんな風に変わるのでしょうね。
↓Q太郎くんの学校生活の話、いつも驚くやら感心するやらです。いろいろな意味で個性的な十代を過ごしているQ太郎くん、これからもたのしみですね。
Commented by Qtaro-mama at 2018-10-21 06:08
> 40ansparisさん
そういえば、パンツとリュックの色が同じでしたね。この時はポーズを取ったわけではなく、ただ私が後ろから撮っただけなのです。でも私も、最近のO次郎は色々な意味で大きくなったなぁとつくづく感じます。
Q太郎の絨毯表現、多分、見た通りそのまま表現しただけかもしれません。

Q太郎もO次郎も、それぞれ個性があって、我が道を行くです。
Commented by Qtaro-mama at 2018-10-21 06:39
> francanaさん
お子さんもメガネなのですね。うちは目は二人とも悪いので、いずれはメガネかなとは思ってましたが、ちょっと早いかな・・・。日本よりメガネっ子が多いのは気のせいではないですよね。明らかに多いです。矯正に対する考え方が違うんでしょうね。

リュクサンブールの遊具、本当に淋しいですね。新しいのなんかいらない、あのままで良いのに〜ってみんな思ってると思います。

Q太郎の学校生活(思いっきり時間は短いですが)、日本とはあまりにも違ってて(もしかしたらパリの他の学校とも)私もビックリすることはありますが、だいぶ慣れました。出来ない経験をたくさんさせてもらってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2018-10-20 04:32 | 料理・食べ物 | Comments(5)