モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

お花屋さん


子供達の2週間のバカンスが始まった。

今回は日本の野沢温泉へスキーに行こうって話してたのに、予想外にQ太郎パパが2回も日本へ出張となってしまい・・・疲れたと。

私たちも絶対行きたいというほどではないので、日本行きはまた別の機会に。その代わり、日本から家族が来ることとなり、来週はロンドンへ行くことになった(弾丸旅行です)

お花屋さん_f0035251_565283.jpg

今日は曇りと雨で、まともな写真が一枚もない。いつも通る花屋さんにハートのリースが飾られてたので、それを通りがかりに1枚。

今週だけO次郎は、サントル・ド・ロワジールに入れてます。休み中でも学校で預かってくれるシステムです。本人はすごく嫌がってますが、まぁ、行けばそれなりに楽しいんじゃないかと・・・。

しかも、預かり時間が8時半から18時までと、普段の学校の時間より長くてビックリ。それで私は今週も毎日テニスです。


お花屋さん_f0035251_565653.jpg

O次郎の友達ママと、遊ぶ日を決めるためにメッセージをやり取りしてたら、「その日はパパと過ごすから遊べない・・・・」と。文面から、もしかして、お父さんが常に家にいるわけじゃないのかな?と思って、O次郎に聞いてみたら「そんなことないよ、お父さんちゃんといるよ・・・」


「でもね、僕のクラスでお父さんとお母さんが別れて暮らしてる人、たくさんいるんだよ」


今まで考えたことなかったけど、フランス社会、そんなものなのかなぁ。
Commented at 2018-02-20 08:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2018-02-21 07:36
>鍵コメさん
こちらはスキーバカンスと呼ばれてまして、フランスの地域によってバカンスの時期が違い、スキー場の混雑が緩和されるようです。良いシステムだなと思いましたよ。

Commented at 2018-02-21 10:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2018-02-22 06:34
>鍵コメさん
大変でしたね・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2018-02-20 05:40 | Comments(4)