モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

クレープ再び


クレープ再び_f0035251_4531327.jpg

パリのあるある風景。

瓶を捨てるゴミ箱ですが、中身がいっぱいなのか、誰かが下に置きだしたからか、溢れ始めてる。ヒドイ時はこの倍以上。片付ける人の身にもなってよ〜って、いつも思う。


クレープ再び_f0035251_4542021.jpg

今週は火曜日以外、毎日テニス。最近は13区、中華街近くのテニスコートへ行くことが多い。

今日も終わって帰る時に、こういったのをたくさん見つけた。ちょうど旧正月が始まったのか、獅子舞みたいなのも、レストラン一軒一軒まわってるところでした。

クレープ再び_f0035251_4544598.jpg

中華街から自転車で戻る時は、こういった所通ります。

クレープ再び_f0035251_458205.jpg

地下鉄が上を走ってるところの脇をずーっと真っ直ぐ。

くだり坂となってて楽チン。

クレープ再び_f0035251_4582494.jpg

ダンフェール・ロシュローのライオン像にぶつかったら、右へ行くとモンパルナス。

クレープ再び_f0035251_459437.jpg

今日もクレープ焼きました。

塩バターキャラメルが、ほんのちょっとだけ余ってたのです。

クレープ再び_f0035251_459080.jpg

熱いのにチョコレート乗せれば溶けるかと思ったけど、全然ダメだった。でもこれはこれで、カリカリして美味しい。

クレープ再び_f0035251_50352.jpg

クレープは昨日の倍の量焼いたけど、Q太郎が夕飯前に大量に食べて、その後、夕飯も食べずに寝てしまった。よっぽどお腹いっぱいだったみたい。

今9時くらいですが、起きてるのは私だけ。Q太郎パパは39度くらい熱があって、体が至るところ痛いと言ってるので、インフルエンザなのかな。

写真はパン屋さんのクレープ。うちで作った後なので、高く感じてしまうなぁ。
Commented by Cassidy at 2018-02-17 20:14 x
あ〜、日本でインフルエンザAをもらわれてしまったかも…。とんでもなく流行っていますからAもBも。私も十数年ぶりにかかりました。お大事になさってください。
ステキなブーケですね。いいな〜、ロマンチックで。
Commented by Qtaro-mama at 2018-02-18 05:14
> Cassidyさん
あ〜、時期的に日本からでもおかしくないですね。今日はO次郎も調子悪く、私もテニス行く30分前に測ったら38度ありましたが、薬飲んでテニス行って汗かいたら、治りました。

ブーケ、色合いが素敵ですよね。でもロマンチックからは程遠いんですよ。
Commented by akicosmosA at 2018-02-19 12:21
インフルエンザは人によって重症になることもありますので
お大事になさってくださいね。
Commented by Qtaro-mama at 2018-02-20 05:25
> akicosmosAさん
ありがとうございます。
おっしゃる通り、油断は禁物ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2018-02-17 06:07 | 料理・食べ物 | Comments(4)